フルタイム・デ・カンパチ

2007年10月22日(月) お宝音源。

本当はAAAのマニアな感想をねちねち書こうと思っていたら、お友達から物凄い爆弾が・・・!
ゲームニッキXで予告もしていたニノのお宝音源「Friendship」バラードバージョンsong byニノミヤカズナリを聴いてしまいました。
アルバム「Time」の中の相葉ちゃんソロ、この夏可愛い衣装で楽しく元気に相葉ちゃんが歌い踊ってたあの曲の、ピアノと二胡を使ったバラードアレンジした物をニノが歌ってるのですが、これがもう・・・・アレンジの完成度もさることながら、声と歌い方がもう優しくて優しくて甘くて甘くて甘くて甘くて・・・・・!
砂糖にハチミツとメープルシロップかけて粉砂糖まぶしてチョコレートコーティングした上にアイシングしたぐらい甘いです。
ニノの声と歌い方と歌詞と全てが相まって、これ以上ないぐらい優しくて甘い歌に仕上がってます。
イヤホンで耳元直で聴いたら甘さ五割増し、胸元かきむしりたくなりました。
特に大サビの少しだけかすれた甘い声たるや、もうどうしていいやら。
殺傷力は「秘密」を越えたと思いましたよ。
相葉ちゃんが歌ってる時と歌詞もメロディーも一緒なんだけど、全然別の歌に仕上がってる、曲の魅力も全然別の物になってて、アレンジの妙と歌い手を変える面白さ、そして何よりもやっぱり歌は気持ちだと。
気持ちのこもった歌って凄いわ、と改めて思った次第でありました。
ああ・・・、甘い・・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加