フルタイム・デ・カンパチ

2004年06月17日(木) 裏ジャニ 2004/06/15 第11回 心霊スペシャル(渋谷村上丸山錦戸)

わーすばるの帽子がなーい!
今回のこのロケに帽子無しにしてくれて有り難うスタイリストさん!!(思わず拝み)
いやまあ帽子あっても可愛いんですけどね、だってすばるだから(どんな理由)
でもどっちかっちゅーと無い方がより可愛いっていうかですね。
だって今回はワタクシ的にはすばたんスペシャルYって感じなんですもの。幽霊?何だそれ。
えー何だそれではなく、まずはヒナちゃんのビビリっぷりが本気やなと思いました。
怖がりなんは知ってますけど、顔の怖がりっぷりがマジ、マジすぎる(笑)マジ過ぎてちょっと可愛い・・・・。
だって車中の滝の話で既に顔が真剣です、ヒナちゃん。
ああヒナと一緒にお化け屋敷入りたいなー。
一緒に手繋いで歩く?
いえいえ私は早い段階ではぐれて、怯えるヒナちゃんの1.5mぐらい背後から「怖がってる怖がってる、ククク」と観察見守りながら出口まで行きます。時々先回りして驚かすとかもアリダネ!!
ああこのロケに・・このロケにヨコが居れば・・!
いや別に毎回ロケ参加のヨコが今回居ないのが寂しいのではなく(ないのか)
ヨコが居たらヒナにちょっかいかけて驚かしたりしてくれたんではないかと思ってですねえ、でもマジなロケだからやらんかしら、いやでもゴーストハンターだしなー・・・(笑)
ほんじゃにでキャンプか何かの時にも虫だか虫ぽく草だか何かでヒナ脅かして喜んでましたし、こんな絶好のチャンスにヨコが居れば私のヒナ驚かしたい心に応えてくれたに違いないと思うと、ゆうゆうが恋しくてなりません。
ちっ、肝心な時に居やしねえ。
マルちゃんもねっ、今日のロケ怖かったから一緒に寝てくれへんー?えっすよー(予想)と諾々と寝てんではなく、夜中にヒナがびっくりする様に自分のまぶたにマジックで目ん玉書いて仕込んで寝るとか、夜中にヒナちゃんがトイレに行った時にびっくりする様に、トイレにこんにゃくぶらさげとくとか(スタンダード)、トイレの電球外して電気つかんよーにしとくとか(地味だけど効果ありそうな)、誰もおらん筈やのにベランダの戸開いてキッチンの蛇口から水が出て消えてくとか(それ別の番組)色々やる事あると思うの!!
あんな真剣に怖がってるヒナちゃんにそんないらん事したら、後が怖いっちゃ怖いんですがそこは耐えて下さい。
錦戸様曰く、ヒナちゃん怒らしたら最後だそうですが、そこは耐えて下さい。
そして全てのヒナちゃんの様子は後日レコメン、舞台MC、雑誌等できっちり美味しいネタとして報告して下さい。
パラダイスやな・・そんなヒナちゃん(うっとり)
さて、そんなヒナとは裏腹に結構平気そうな渋谷さん。
すばたん暗闇怖いんじゃなかったの・・・!?(※大変期待していた)
人数多いから平気なの?!
ライトあるから平気なの?!
よっしゃライト消せーーーーーーーーーーーーー!!!
とか言ってたら途中で渋谷さんがエライ事になっておりましたが、てめえコラやるせなす羨ましいんじゃコラーーーー!!
・・・・すいませんゲスト様に失礼な口きいて。
いやいやいや有り難うございます、色々と感謝しております。
でもでもだってそんなんアタシだってやりたいですもん、渋谷さんの肩抱いてぽんぽんて・・・・・・・・!
ずるいずるいわやっぱりーーーーー!!
メンバー外だと余計なんか妬ましい感がアップするのは何故でしょうか。
ちゅーか途中散々ヒナも怖がってたんで、後ろ引っ張られたとか声聞こえたとかも言ってましたんで、ヒナちゃんにも誰かぽんぽんしてあげて下さいよ!
余談ですが、放映中にカノコさんに「すばるに憑いたりしたらその霊コロス!」とメールしたら「いや霊は殺せないから」と返事が来ました、冷静ですねアナタ。
悔しかったので、カノコさんが最終的に「今日は私も丸山と寝たい・・」と、ヒナちゃんに同意していた事を勝手に暴露しときます。
メンバーが様々に怖がる中で、一人全然怖がってないマル。
霊感のある無しに関わらず、夜、トンネル(つーか洞窟)、夜の病院、しかも廃墟、雨、稲川淳二、っていうラインナップがもう既に怖いと思うんですのよ、マルちゃん!
ああいう時に怖がってない人と怖がる人って色々種類があると思うのですが、霊感があるけど何も出来ないので怖がる人、単に恐がりな人、霊感があって何か出来るので怖くない人、全く信じてないので怖くない人。
その中のどれにも該当しないと思いました、マルちゃん。
何というか、多分霊感も無いんでしょうけども、恐がりじゃないというより、この雰囲気と状況に全くダメージを受けない人とゆーか、マルと一緒におったら絶対安全そうな気がします。何かね、取り憑けなさそう(笑)
今までマルの声を別に脳天気とか明るいとか(明るい声質ではありますが)思った事は特にはないのですが、今回そこここで聞こえるマルの声に、場の雰囲気にそぐわないのほほーんとした声がー!!(笑)と思いました。
終わった後も楽しそうでしたし、次の心霊ロケがあるとしたら間違いなくまた自薦で参加しそうです。
無敵だなマル・・幽霊からのムチも舐めてそうだ。
マルがトンネルはいる前に「すぐ戻ってこいよ」つってる錦戸様とか、冒頭のオッパイに即時反応な錦戸様とか、ロケ中余りにも静かな錦戸様とか、真鍋ちゃんと二人でトンネル入ってった時に意外とすたすた入った上、逃げる時の声と口調が男らしいすばるにめらっとせずにキュンとか、トンネル通った後にやばくなってても、この先のロケどうするかと言われて、普通に大人な声音で大丈夫ですつってるすばるに、ああちゃんと大人やなあ・・・・と思ったり、カットされたんかもしれませんが、亮ちゃんにも二人とかでどっか行かせて欲しかったなー、でも幽霊に「何じゃオラボケエ!」とか言うかもしれないから、させなかったのかしら・・・と思ったり、トンネル入ろうとして声聞こえたつってぶわーって戻ってきたヒナちゃんに、あのヒナが職場放棄を!!(ちょっと違うが)と驚いたりと、色々と楽しいロケでした。
まあ画像暗くて何が何やら解らんので、どうせなら暗闇は暗視カメラのんが見やすいわいとか、病院の中だけでもエイト二人ずつとかで歩かせてくれたらいいのにとか、真面目に怖がらせたいんか、B級ぽくやりたいんか半端になってしょーがないので、ゴーストハンターはどう考えてもいらんとか、そして何よりもスタジオが無いのが何故っ。だから撮って出しにすんなっちゅーのに、こんな美味しいネタの後にスタジオ無しって何故、何故よ!
このVをエイトで見て、あーだこーだ怖かったとかやばかったとか、こいつは俺を置いて逃げたとか(予想)、こいつは全然怖がって無かったとか(人限定)、お前怖がりすぎやとか、そーゆーメンバー間での醜い言い争いを楽しくやいやいやりつつ、オチはヒナちゃんの背後にドッキリ幽霊人形投下ですよ。
そんでメンバー大爆笑の中、すばるが裏ジャニー!!と叫んで、夢はめーぐーりーつづーけるーで終わりですよ。
さあ練り直せ、今すぐ練り直してスタジオやってくれ裏ジャニ!


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加