フルタイム・デ・カンパチ

2004年05月20日(木) 裏ジャニ 2004/05/18 第七回 「宇宙人(村上大倉)/アウトドア(横山丸山錦戸)」

いきなりOPがカットになってて私のノミのハートがズッキンドッキンでした。
態度はでかいけどお前はほんまにネガティブラーなのよ!
情勢が悪い時には何かっちゃ一番最悪なパターンが浮かぶのよ!
でないと楽観視しといて後で落ち込むのがヤなのよ!
でも結果凹まなくて良かった事でも、一度は漏れなく凹むのんて損してる気がしないでもないのよ!
と言う訳で、OPの「ジャニーズジュニアの関ジャニ8!」というナレも映像も無くなった事に、スタジオ映像出るまで軽く死にかけでした。
何の為のマイナーチェンジだ!
この微妙な時期にそんな事すんのやめて・・・・!
尺の問題なのかなー、まさか本当に来週から関8表記も無く・・・(かと言って6:2で表記変えたら打つ)
まあ今回はどうやらスタジオロケのストックも切れたらしく、裏メールも無ければスタジオOPトークも無くて、何やらバタバタ感漂っておりましたので、その結果だと思っておくことに致します。
でもまた来週が怖えよー。
頼みますわテレ東様、感謝はしとりますけど、どーしてもイマイチ全面的に信用つーか安心はできんのですよねえ、まだ・・・。

宇宙人の立ち入り禁止、ロケに行ったのはヒナと忠義のタオルコンビ(てナニ)
このコンビは面白い筈なのに何やらイマイチだったのはロケ先が微妙に微妙だったからかなーと思いました。
社長にだってどんどんツッコミ入れます無敵のツッコミマッシーンヒナちゃんですが、さすがに儒教の心でご老体はたく訳には行かなかった様子(いや儒教でなくてもそれは)
でも宇宙人との交信記録テープに悶絶してるゲラヒナちゃんはグウでした。笑っちゃいかんと思いつつ我慢出来ない様子に見とるこっちが悶絶したわ!
そうよなー、普段のヒナやったらあれ海老反って爆笑した挙げ句ツッコミ入れまくっる所ですよな。
お願い、ヒナちゃんからツッコミを奪わないで!
ヒナちゃんはツッコミ入れてる時が一番キラキラしてるの!
ツッコミを禁じられたヒナちゃんは羽をもがれたガチョウなの!(微妙)

アウトドアの立ち入り禁止。
複数ロケ第二弾でしたね。この調子で複数ロケデフォルトでやってくれると良いなー。
ヨコと亮ちゃんの髪型がちょっと新しいので比較的最近のロケですよね、これ。つうてもコマよか前か。
力也さんにアウトドアの極意を教えて貰うとな、ていうかいつ名前変えたんすか力也さん。むしろそこが気になります。
火を熾す時にヨコ持参の私物漫画雑誌を使われる事になって「怒られるのボクっすよ、んもー」と嫌がる錦戸様が大変ツボでした。
強面の力也さんに逆らうより、後でヨコに怒られる方が嫌なのか、どっくん!
それはヨコの全身タイツよりナンパの方がいっぱいいっぱいぐらいの妙さですが、確かに例え事情を説明しても「何でお前が止めへんねん!」と、やいやい言われそーですもんね。
もういかにも言いそうです、あのおっちゃん。
しかも「解りましたボクが買いますから」とか言ったとしても「そんな問題ちゃう!」とか騒ぎ続けそうです、今日は居るおっちゃん。
よし、もうそこは言われとけ(ぽむ)
久しぶりに見ましたもん、困るどっくん。
やっぱりこれやね、エイトはこれやね。
アホかっちゅーぐらい仲良しで、上下関係が無いよーでいて、根底にはきっちりある所がエイトやね。
しかも多分本当に大変な事は先輩らんが責任被っても、こういうしょうもない事は後輩に対して絶対譲らないのがエイトやね。
しょーもなければしょーもない程譲らないのがエイトやね。
後は野菜サラダを作ってる時に、試食してみろと言われ、ヨコから「玉葱食ってみろ!」と言われてる図も宜しかったです。
おっちゃん大概いらんことしいですけど、私おっちゃんの得意技、錦戸様いじりだけはだーいだーいだーい好きなんです。
もっとどんどん錦戸亮を困らせてくれ・・・!
ほんに困るどっくんはどうしてこんなに愛らしいのでしょう。
しかも今日は困った時に押しつける相手の内も居なくてよ、ひつこいおっちゃん止めてくれるヒナも居なくてよ、優しく真面目に「亮、本気で困ってるから!」とか言ってくれるラブリータメ年ヤスダも居なくてよ、すばる・・・は居たら一緒に煽りますわな(笑)
いやー満足満足、でも余りにうっとおしかったら、騙くらかして皮むいてメロンぽくカットしたキュウリでも食わせてやっては如何でしょうか。まあ後でやいやいやいやい言われるのは間違いないですが。
つーかあのサラダ、キュウリ入ってましたよね、そんでヨコの皿にもキュウリ盛られてた気がしますが、あれはどうなったのかなっ、食べたのかな裕くんはっ☆
釣りで人様から仕掛けを巻き上げた貰った後、「すみませんうちの力也が」だの、肉を焼く時に焦げるだの何だのと、うろうろと妙に心配性になっている横山裕、いつもより7割り増しぐらい真面目です、どうしたヨコ!どうした自由人!
ってアナタいつも「すみませんうちの横山が」て言って貰ってる方じゃないですか!そんなシッカリした人みたいな台詞をゆうゆうの口から聞くなんて・・・!
そうね、今日は自由にやってても何とかしてくれる人おりませんもんね、という事はヒナが居る場では永遠に横山裕はフリーダムなのか、・・・ごめんねヒナちゃん。
この肉焼いてる時に座り込んでる網をのぞき込むヨコがちょっと普通に可愛かったです。どんぐらい可愛かったかというと、デコピンしたいぐらい・・・(解りづらい)
そして食いちぎれない肉を諦めず何とか食いちぎる必死の形相のヨコがブサイクで可愛かったです。どんぐらい可愛かったかというと、何かに似てる・・ああうちの猫が固いもん食べる時の顔みたい・・・(解りづらい)と思った程です。
肉の味付けにひたすら「ボク塩大好き」と言い募るマル。
塩味が好き、てのは解ります。
人間歳食ってくるとタレより塩、つゆより塩、焼き肉も天ぷらも塩が一番、そこは解りますが、それは塩味っすよね。塩て。ボク塩好きて。
しかも何回言うの、どんだけかけんの!と思っていたら、ドレッシングの味が足りないという力也さんに「醤油じゃないすか、醤油醤油」とどばどば醤油を。塩気に拘りすぎなんじゃお前!!!!!(心の中で50ハリセン)
見てるこっちが辛くなりました、どんだけ塩好きなんでしょうかあの子。
塩分に飢えてるのか、ヒナちゃんちの食卓では味付け甘いんですか、何で広島ではお好み焼きにマヨネーズかけないんだろうと思ったらおたふくソースがものっすごい甘くって驚いた私のよーに甘くて悶絶してんですか。
まー、体に悪いんで塩分は本当に控えめにして頂きたいですが、「ボク塩大好き」はちょっとたまらん面白すぎました、狙ってないマルって強いわ・・・(笑)
当然のよーに調理担当のどっくん、釣りをするヨコ(そして釣れない)、そんで出来てゆく料理を見て騒ぐエイトメン(3人だけど)に、私が今見てるのはほんじゃに・・・?と錯覚しそうになりました。
焦げた肉見た瞬間に、板前どっくん呼んでご報告なのも良かったなー。報告されてもどうしようもないとは思うが、そこはやっぱりうちの板前に報告しとかないかんとこなんすね。
太陽の下で背景も明るく、BGMもあ軽く、裏っぽい所と言えば肉に塩刷り込むヨコのうっふんな手つきぐらいというアウトドアの立ち入り禁止、楽しかったです。でもやっぱこういう企画には8人居ってんので見たいです。
だってあんなにマルが塩塩ゆってても頭張られないなんて・・・・(そこか)
来週はまるっと大阪案内ですとな、予告にロケ映像もなく、大変撮って出し感が漂っておりますが、もうロケはやったんでしょうか。
そういやこの前ドリボのジュニアデーにテレ東のカメラ入ってましたよなあ、あの時にまとめてやったらスタッフの交通費もお得かもと思ったけど、あっちはヤヤヤか番組だから関係ないか。
したらまだ撮ってなかったんかもしれませんね、三番街から茶屋町にええ感じですよねそやねーと歩いて行ったら梅コマ着きますし、新大阪名物て事で、関ジャニうどんのご紹介を!
たこ焼きうどんとかないわ!!て怒られそーな気もしますけどもね、地元の人に。
ちなみによく大阪風お好み焼きなんてないとエイトメンが言ってますが、大阪で時々みかける九州ラーメンてのも、福岡にはありません。
博多では「ラーメン」と言えば須くとんこつが出てきます。
醤油とか味噌とか塩は置いてない所も多いです。
先日ラーメン食べに行ったら、隣の席に旅行者と思しき方がいらしてて、ラーメンと一緒におむすび頼んでたのですが、「かしわと高菜どちらになさいますか?」と聞かれて「か、かしわ・・・?」と戸惑っておられました。
しかしバイトの兄ちゃん、かしわはかしわ(世界標準)だと思ってか「鶏肉の事です」との説明はせず、そのお客さんは、ややとまどいながらもかしわのおむすびを頼んでおりました。
思わず、かしわってこっちの方言で鶏肉の事で、関西だとヤスダって言うんですよ、と言いたい心に駆られましたが、そこはグッと我慢致しました、大人ダネ−☆


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加