『スウィート・バイエル』
『スウィート・バイエル』

モクジ 今ヨリ、カコへ 今ヨリ、ミライヘ


2017年05月14日(日) ふと思ふ ---瞑想、催眠、SM

以前から興味はあれど、入口くらいでうろろしていたこと・・「瞑想」。


座学も実践もある講座、日程的なタイミングも合ったので、
意を決し!?おけいこに通っています。


先日は、仕事で、忙しさとはちゃめちゃさが同時進行で、
おけいこの時間になっても交感神経高ぶりすぎてて、集中できない。
雑念だらけ(^◇^;)


頑張って、暗闇の中で体の動きや感覚に意識を向け、
それで頭をいっぱいにする。なぜか体中が痛い、痛みが勝る。痛みが消えない。

(この現象はいつも起こるが、今日は格別)
「痛い、足あげる、足運ぶ、背中痛い肩痛い、足着く、足あげる。1・2・3、ああ音がする、耳鳴り」


もう、ラベリング忙しすぎ(笑)


やっと感覚に集中できたころ、終了。
後半の座学へ・・ん?あれ?


疲れと痛み、とれてる。
何時間も眠ったかのように体と頭、すっきり。
講師先生の話が、すーっと入ってくる(*^_^*)

やっと切り替わったらしい。というか、強制的にモードを切り替えることができて、自分をコントロールできるって、素晴らしい。


--------------------------✿

帰り道。
今日の感覚、今日のお稽古、何かに似ている・・と、美しき東京夜景を見ながら、ぼんやり思う。


瞑想の指導は、何かに似ている。


そう、催眠術にも似ている。
自己催眠は難しい。
その手助けをするのが術師。術師の言葉でトランスに入っていき、言葉を実行する。
でもそれは自己催眠。
終わった後、やっぱりすっきりするのよねぇ。
寝起きの気分。


何かでいっぱいにして、考えられなくする。
考える余地を残さない。
考え=それはほとんど、妄想だ。

過去も未来も恐怖心も・・妄想。
自己限界の突破。


--------------------------✿

そして、SMにも。

私は一時期、M・・いやMというより、奴隷に憧れた。


私はM女というより、
「奴隷体質」なのだと思う。


信頼関係の下に、相手に服従する。
もちろん、抗う範囲は残っている。
強制命令による、絶対服従ではない。

自らが、服従しているのだ。
全幅の信頼と愛を持って。

だから、主が私の様子を見ながら施すことが嬉しい。
主が残して下さった痕が、愛おしくてたまらない。

逢瀬で、
主は「今日は麻瑚とどうやって遊ぼうか」と考えを巡らせる、
反応を見て次の手を考える。

私は、主が喜んで下さるのが嬉しかった。
意識していない笑みがこぼれ、私を抱きしめてくださるのが嬉しかった。


ゆえに営みは全く飽きなかった。
関係がある程度続いてもマンネリ化して飽きるということはなく、
互いのいとおしさは増す。
そして、主はほほえみながら、私を開発してゆく。


「怖い」というと
「壊れていいから。ばらばらになっていいぞ。
 そうしたら私が、麻瑚のかけらを全部拾い集めて、元に戻してやるからな」
と。

私は、ただ頷いていた。



ある日「行為」について気づく。

私は主に応えたくて、
一般的に苦痛と言われることに頑張っているだけではないようだ。

「これは、痛みや苦痛で頭がいっぱいになり、
 余計なことが考えられなくなることにより、
 余裕がなくなり自己があふれ出す、
 すなわち、快感と相手への愛おしさで狂える」
ということに。



--------------------------◆

私の「全幅の信頼をもって従いたい」という、
心の奥底にはびこる思いは、
たぶん幼少期に由来するものだということを、
その数年後に知るのだけれど。

当時は、自分がどうしてそうなるのか、わからなかったけれど。


SMは美しい。
頭がよくないとできない、というのも頷ける気がする。
いや、私は馬鹿だけれど(笑)
想像力や洞察力という点が大切というか。



--------------------------◆

そして。
・・私は全く詳しくないけれど。

SMにも大きく分けると、2種類あるような気がするのです。


「行為に重きを置く人」と、「関係性に重きを置く人」と。


私は、「完璧に後者」」

そして初めてのご主人様で、それを存分に味わってしまったから。

生涯、ご主人様はただ一人mあの方だけだと決めています。
それは、関係を持っていた頃から公言していたこと。


まぁ、それ以上の主が見つかったら、覆ると思うけれど♪
(意思軟弱、笑)


私は「小動物」ゆえ、警戒心が強く。

昔のnet活動で、さんざんトラブルに巻き込まれているし〜
いわゆる性格障害?的な人がどう変化していき、
自分がどう侵されて壊れていくかというのも経験しているし〜


なので、もう無理でしょうなぁ〜
気力も体力も余裕もないし。
その前に、あらがえない物が・・
歳も歳だし、美貌もなし、体もおばちゃん(笑)

若くて美しければ、それでもかかってきなさい!S様よ!
と高飛車に思っちゃうだろうけれど〜www
(∀`*ゞ)エヘヘ アリエヘン




以上。
キリンジの「Love is online」と「愛のcoda」を聞いていたら
このところ思っていたことを
つらつら書きたくなっちゃいました♪
長文失礼致しました。

(気が向いたら、あとで推敲しまーす。さ、お仕事お仕事)



谷藤 麻瑚 MAILスウィート・ハノンHP(改装・再開予定)

My追加