今週のしば子
今週のしば子
上海に行って来ました→

2006年12月21日(木) 体調悪し

お昼に食べたラーメンの脂っこさにたたられて気分悪い・・・食欲もないので、これからこのまま寝よう・・・。

★運が悪かったこと
・毎朝、カップスープを飲むのが日課なんだけど、給湯器のボタンを押し間違えて水を入れてしまう・・・あわててお湯のボタンを押したけど、これまたもともとのスイッチが切れていて水しか出ず・・・スープがパーに。がっくり。
・お昼ごはんに「今まで行ったことのない店に行こう!」と今週いっぱい100円引きセールをやっているラーメン屋に行った。
別に不潔とか変というわけではないのだけれど、店全体の雰囲気も店員さんも恐ろしく陰気臭かった。そしてラーメンは恐ろしく脂っこく気分が悪くなる。
・帰りの電車も気分が悪くて酔ってしまう・・・。うげ〜。

☆よかったこと
・最近立て続けにタイツが伝線したので会社近所のスーパーへ買いに行ってきた。ここのポイントを貯めているのだけれど今日は”ポイント10倍の日”だった。ささやかな幸せ。
・調子が悪いとメールをしたら夫が駅まで迎えに来てくれた。
・行き帰りに通る運河。通り過ぎるときに鴨達がいないかチェックするのが日課なのだけれど、帰り道、夫と一緒に通ったらホシハジロがたくさんいた。そして何故か頭上をカルガモ達がぐわぐわ鳴きながら飛んでいった。フライング・カルガモを見るのは初めてだったのでちょっと嬉しかった。

では寝ます。おやすみなさい。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


しば子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加