今週のしば子
今週のしば子
上海に行って来ました→

2004年05月02日(日) 休職129日目〜放置プレイな1日〜

◆昨日の夜、こあらと一緒に、「ロッタちゃん はじめてのおつかい」のDVDを観た。

ロッタちゃん、可愛らし過ぎる〜〜っ!!!それからロッタちゃんの周りのオトナ達も素敵過ぎ。
特にストーリーらしいストーリーはないねんけど、ほのぼのと懐かしい気持ちで観れる映画でした。

スウェーデンというと、THE CARDIGANSだとか、彼らのプロデューサーであるトーレ・ヨハンソンくらいしか知らんかったけど、映画も素敵なんやなぁ。

◆本日の、夫・こあらは、

「今日は、1日、しばちゃんを放置プレイするから」

ってことで、出かけて行った。
昨日一昨日とベッタリと一緒に過ごしたから、こういう1日もまた良し。

気ままに寝たり起きたり、ネットにつないだりして過ごしていた。

今日のこあらは、なかなかディープな1日を過ごしていたらしい。

先日、「航空無線ハンドブック (2004年版)」を買ってきたこあら。
今日は、秋葉原へ出向いて無線を聞くための端末を買って、羽田へ行ってきたらしい。無線の楽しみ方については、そのうち夫が日記に書くであろうから省略するとして、とにかく楽しかったらしい。

相変らず、ディープでまにあな夫なことであるよ。そしてまにあマニアな私(マニアな男性を見ているのが好きなのです)はそんな彼に惚れているのである。てへ。

そして、彼は、帰宅してからも、

「今の時間は離陸が多いねぇ」
「これから羽田にJAL機が着陸するらしいよ」

と嬉しそうにしている。
こういう風に幸せに出来ている夫と寄り添うことが出来る私も幸せだと思う。

◆で、今日のわたくしは、時間はあるし、ブックマークしているサイトのうち、最近ずっとご無沙汰しているサイトを巡っていた。

で、いつも素敵な日記を書いてはる、私と同い年・同じ誕生日・同じ血液型の女性(仮にAさんとします)のサイトに久々に立ち寄った。

最近は全然日記を更新してはらへんし(日記部分だけはちょくちょくチェックしてた)、どうしてはるんやろう?とHPへ行って久しぶりに掲示板を見たら・・・彼女とリアルで親しくしてはる方が、「Aさんは、お亡くなりになった」と書きこんではった。Aさんは、もともと先天性の心臓病を患ってはったんやけど、それが元で急死されたそうだ。

実際に会った事はない人なんやけど、彼女の繊細で鋭い日記やテキストは大好きやったし、音楽や文学の趣味がとても似ている人やったから、彼女がこの世からいなくなってしもたことが、残念やし、すごく寂しい。

それから、自分と同い年の人がポクッと逝ってしまわはったのがショックやった。

だって、まだ30になってへんねんで。
確かに心臓病を持ってはる人やったけど、それまで全然元気に過ごしてはったし・・・。
とにかく、Aさんのご冥福をお祈り申しあげます。

そして、ダラダラと生き長らえているわたくし・・・。

こうやって生きている間に一体何が出来るんやろう?生きていることにどういう意味があるんやろう?






↑エンピツ投票ボタン

My追加
私は長生きできるかも。


 < 過去  INDEX  未来 >


しば子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加