ひみつ日記
脳内漂流日誌|もっと前|もっと後
今週のサンデーの話をします。
まずは張り込みにあんな車使ってるあたりあからさまがすぎて、もはや派手な自己アピールかあるいはただの嫌がらせでしかないっていう事実はおいとくにしても、
「ええ残念です(中略)ここはゾクゾクするほど寝心地がいいんでね」
の台詞にはさすがにわたしもチベットスナギツネみたいな顔になったよね…。
目にした瞬間、何いってんだこいつという気持ちと、誰かこの人にちょっと長めの休暇をあげてくださいという思いと、それはたぶんなんかおかしな病気だから病院行った方がいいぞというツッコミとがいっぺんにやってきて非常に混乱しました。 沖矢さん(赤井さん)を挑発する台詞というのは充分にわかっているんですが、それでもあえて言いたい。子供の前でおかしな日本語を使うなと。日本語が乱れる。 このひと「僕の日本」とか言っちゃうわりにははしばし微妙にズレてるよな…服装もなんか多国籍だしな。 わたしは降谷さんびいきではありますが、降谷さんにメロメロ全肯定というタイプのファンではないので、こいつあたまおかしいなって思うときはそのように素直に発言します。こいつあたまおかしい。 いつでも冷静でフラットな降谷ファンでありたい。
その他にも今回は蘭が17回も工藤にメールしてたりする本当にあった怖い話とか、リベンジでカレー鍋抱えて博士のうちに突撃してくる沖矢さんとか、ツッコミどころが盛りだくさんすぎてもう。灰原さんが無力化されてしまった今、服部平次が3人くらい必要です。
あと、来年の映画がどうやら安室さんがメインになりそうという情報を耳にして、ひとまずコナンの降コでの創作活動を映画公開までとすることにしました。なんかいろいろひっくりかえされそうなので…。 とりあえずそこまではできるかぎり、描けるとこまでは描きます。もし運良くそれほどひっくりかえされなかったらまたそのとき考えますが、まあたぶん無理だろう…。 リミットまでは存分に好き勝手やっていく次第ですので、お付き合いいただける方にはどうぞよろしくお願いいたします…。
|