ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2013年11月25日(月) 週末

軽く津軽海峡冬景色ってきましたが、青森駅がぜんぜん雪の中じゃなくて歌詞二行目にしてアウト…なにしに!いったの!(ぼうぜん)
傷ついた心は函館の塩ラーメンと海鮮丼がやさしく癒してくれました。

函館のビジホでしっかりしやがれも見ましたが、いや今週のVSもひっくるめてなにやらハグ祭りでしたね…。
とくにVSの10秒チャレンジ…よくもたった10秒という枠内であんな破壊力のある萌えシチュエーションを考え付くものだ…なんだ。神か。
あと翔さんの右隣にJを配置したあたりとかまさに神采配もここに極まれり。(単に身長順です)
正当な理由があれば触りにいけるJに代わって全じゅんしょ担がTVの前で歓喜の雄たけびをあげたことと思います…。
いっちばん隅っこに配置されてそんな移動する必要のないニノが「なんか(そっち側)楽しそうだな」てちょっとうらやましそうにしてたのもニヤニヤしました…おまえはほんとメンバーともちゃもちゃすんの好きな!
さらっと器用に所定の位置におさまって待機の態勢に入った末ズと対照的にもちゃっと団子状態から身動き取れなくなったOSAがかわいすぎてなんかもうあのまま飾っておきたい。
最後の最後もうとっくに10秒経過してんのに、ほぼほぼハグしながらよいしょって翔さんと位置交替して「間に合った?間に合った?」て聞いてた相葉さんはあれはほんとうに天然ですか。どうですか。

あいさくは、しやがれでもハグってましたが、あれ見てほんと相葉さんてつえーな!と思いました。いろんな意味で。
あそこ正直、番組的には「趣味合うね!」っつって握手のひとつでもしときゃ済む流れじゃないですか…しかしテンション急上昇の相葉さんにそんなTV的な空気やらお約束は通用しない…どころか、あえて空気に気づかないふりして押し切るふしがある…あれほんと相葉さんの強みだな…と思います…。
今回のハグだって相葉さんがぐいっといったとき、翔さん微妙に相葉さんのノリにのりきれていなかったもの…目をそらしちゃってたもの…これ、もしJだったら翔さんの反応見てすぐにハグをやめる(その判断がだいぶ早い時点で行われるため結果触れすらしない)と思うんですが、相葉さんぜんぜん引かないもの…相葉さん天真爛漫ぽく見えてじつは場の空気とか人の心の動きにすごい敏感な人だと思うので、たぶん翔さんのちょっと困惑した空気にも気づいてると思うんですよね…でもやめるという選択はない。つまり「あ、翔ちゃんちょっと困ってる…でもいいや、いっちゃえ!」。
この強引さ。あいさくってほんとすがすがしいですね。
あいさくにはいつも萌えをたくさんもらってほんとにありがたまきんです。


津島 |MAIL