ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2007年10月13日(土) 10月は黄金の月(ブラッドベリ風)

過去の日記を見ると、どうやら黄金を初めて読んだ日から今日で一年目です…。
一年前のこの時期、高村作品を他にもいろいろ読んでたはずなんですが、気がつけば黄金ばっかり読み返してたもんな…というか黄金で完全に足が停まった…鑑みるにしみじみ私「高村ファン」というわけじゃないんだなと思います…ただの「黄金ファン」です…黄金以外の高村作品の語りなんかするときはほんとすいません俺みたいなもんがっていう気分がいつもあるんですが、黄金を好き、という語りだったらほんともう誰にも負けない自信あるぜ…!ってぐいぐい身を乗り出します…。すいません俺みたいなもんが(戻っとるがな)

とりあえずこの一年をかえりみてひとり反省会ですよ…もともと短距離ランナー的なはまり方(ようするに持久力がない)(怠け者だから)をする人間なので、何かにはまったときはとりあえず短いスパンを切って、その間で遣り残すことがないようにするのが常なのですが、幸田モモに関しては未だ手探り状態が続いている有り様…やりのこしたっていうかまだなにもやれてない気がする…(おぶおぶ)
でもまあ幸田さんをうっかり関西弁にしてしまった当初から比べれば少しは前進していると思いたい…モモさんが日々ロリータ化していくのはあきらかに後退ですが…と思っていましたが一番最初に本能のままに描いた幸田モモエロ漫画にもあからさまにその兆候が見受けられたので、うん別に今に始まったことじゃないとちょっぴり安心しました…安心できるかコレ?
幸田モモ的にもずいぶんと前進してるはずですよ…!だって一年前は半ば素で「モモさんはもう生きるのが嫌になってたからいろいろ投げやりになってたんだろうなー…男に身を任せるほど」と思ってましたもん…。
しかし今でもちょっとそのネタはおいしいと思っては いる。
(ええー!そんなオチ…!?)


私信:yamaさま、バトン受け取ってくださってありがとうございます…!
ふむふむにやにや読ませていただきました…へ…へへ…!(キモイ)
「榎木津を離さないために、ありとあらゆる根回しをする秋彦」はやっぱり京榎の核ですよね…!実際やってる!やってるからあいつ絶対!!(鼻息)
もうほんとそんなとぼけた顔(凶相)してババンバンな中禅寺が大好きです…じゅるり。
あとかわいいものっていうのはアレです、つまりyamaさま見てると萌えるなあっていう(セクハラ)


追記:メルフォから春樹×北川好きっていう勇者様があらわれた…!(仰天)
こ、これで春樹×北川メイツは世界で三人になったんだな…!すげえ…もうマイナーって気がしない…!(それは かんちがいです)
レス不要との事でしたがしっかり反応だけはさせていただく。


津島 |MAIL