ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2007年03月23日(金) 生々しい近況

ここに妄想とかネタ以外のことはあんまり書きたくないんですが、オフラインがあまりにもあまりだったので近況だけ…。

この三月で職場の上司職員がごっそり辞め、残留職員は私だけになる(後はパートさん)という恐ろしい事態が起きておりますが、にもかかわらず数ヶ月も前から「もう辞めるし仕事覚える気ない」(堂々と言うことか)だの「辞めたら××とか●●とかしようと思うんだ〜」(知るか)だの笑いながら言ってくる上役にひたすら鬱憤を溜め込む日々です…。
しかも人手不足とかなんとかで後釜が未だ正式に決まらず、決まったとしてもどうにも畑違いの人間が配属されてきそうな雰囲気…それをまた「もしかしたらすごく仕事ができる人かもしれないよ〜」とか陳腐な慰めの言葉(しかも推測)などかけられるものですから余計にイラついた…。

辞める人間が何を言おうがこの先苦労が決定してる残留側の心に響くものなんてなにひとつない…。

というようなやりとりが連日繰り返されていましたが、今日はついに堪えきれずに、「まあ最悪、店が回らなくなったとしても、この支店が無くなるくらいで済みますよ」と吐き捨てたら、「それじゃ●●さん(初代支店長)(引退済)が泣いちゃうよー」などと戒められました…。
泣きたいのはこっちだ。

もう辞めるならせめて黙って辞めてくれ、と既に祈るような気持ちです…。
頑張れ俺。


津島 |MAIL