ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2006年08月09日(水) 峠と首都高

このとこ生活バランスがうまく維持できずに疲弊しております…おれの健康生活バランス…妄想:現実=7:3 。

そうそう今月の新刊でDと湾岸が出てたので購入しました…。
考えてみれば湾岸でなにか言ったことってあんまりなかったような気がするのでじゃあ今日の妄想はそれで…。

例えばですね、私が今黒いポルシェの人が好きですと言って、Dジャンルを知っていてかつ湾岸をちょこっと知っている方が「こいつまたそんな同じような系統を…」と思われたとして、そうしたら私は思いっきり首を横に振らせていただきます…それは違うと…ブラックバードの名誉のために…。
兄とブラックバードはぜんぜん違いますよ…似てるのは頭が良くて顔が良くていいとこのぼっちゃんで医者っていうことだけですよ…まあ似てることは似てるけど根っこのとこで非なるものというか…例えば男の人と子供っぽさというのは切り離せないものですけど、兄は男っぽさというのが実はかなり高い人だと思うですよ…対してポルシェの人は子供っぽさの方が際立つというか…。
べつに性格だけの話ではなくてというかむしろこれは性格の話ではなくて、なんだろう、性質か雰囲気か色気か。まあ言い方はいろいろあると思いますが。
Dの作品中、あきらかに兄はなんだか浮いてるじゃないですか…セクシャルな意味合いにおいて…その浮き方とは真逆の方向性でブラックバードもやっぱり浮いてるような…これ以上ないほど簡潔に対比するなら兄はアバズレ、ブラックバードは処女ということになるんですが(わあ)
どうでもいいけどブラックバードの名誉守ってるかこれ…?

まあブラックバードのその幼さがというより幼さを徐々に開発(…)されていく過程が見ものなわけです…だからブラックバードはアキオ(故)から北見さんを経てアキオ(主人公)に落ち着けばいいかなと思ってますけど北見さんで留まってもそれはそれで別に問題なし。
あ、アキオと藤原を比べるならアキオの方がだんぜん大人だと思ってます…でもそれはそれでカプリング単位で考えるんならバランスが取れているのでいいんじゃない…車もバランスが命というし…。

作品自体の質を比べるんなら1秒の躊躇もなく湾岸を取りますけどね私は…。
人間ドラマとしての深さも車オタクとしての濃さも女の子の可愛さもすべてにおいて湾岸が勝ると思います…。
それでも同人としてはDをやってるわけですからほんとにこの世界も一筋縄ではいかないものですね…。


津島 |MAIL