ひみつ日記
脳内漂流日誌|もっと前|もっと後
入江透子さまから漢字バトンいただきました…入江さまありがとうございます…!
ちなみに、入江さまがイメージする私の漢字は「勢」だとか…わあよくわかっていらっしゃる…いつだって思いつきだけで生きています…。
1:好きな漢字を3つ。
「愛」「時」「死」。 好きというか、おおよそ描くものがだいたいこのへんに帰結していくことに気付いたので。しかし漢字にしてみるとえらいおおげさだな。 えっ笑いとった方が良かったですかこれ。
2:前の人からタッチされた漢字に対してのイメージ。
「流」 うつろうもの、毅然として美しく、妥協を許さないもの。 「瑞」 戸惑いしなやかに受け入れていく方向性を持たない力のようなもの。 「綾」 たおやかに、滑らかに、凛として淋し気。
3:次の人にタッチする漢字3つ。
「萌」・「妄」・「恋」 違いを説明せよ。
4:大切にしたい漢字を3つ。
「優」:人が憂えるで優しいんですよ…なんて深い…。 「淋」:水と林があって、音のないイメージ。美しいじゃないですか。 「晴」:このアホらしいまでの単純さがたまらない。
5:漢字をどう思う?
文字の表す本来の意味に、記号というより絵画としての美しさまで加えた世界に誇れる芸術言語だと思います…ただ欲張った分、ちょっと情には乏しいかな…。
6:好きな四字熟語。
「一棒一穴」。もうほんとごめんなさい。
7:次に回す人を漢字イメージ付きで7人。
いつもご迷惑をおかけしております…。
「転」:何かいつもオチがつきまとっている感じが。K也さん、お願いします。
「淡」:水面下の情熱にいつも惚れ直させられる。石川さん、よろしければ。
7人とか友達いないのでこのへんで勘弁してやってください…。 というか次にタッチする漢字を回して許されそうなのはこのへんしか(自業自得)
|