ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2006年05月17日(水) 「これ、鷲なんですけど」

戦国武将成分解析というのをやったら99%直江信綱という結果が出て自分にドン引き こんばんは、あなたの狂犬です。
ちなみにミラージュは一度たりとも読んだことがありません…。

さてまずはまほうつかいさんにお礼から!

●え?!京極もお好きなんですか?!の方!
はい大好きです…そんでもってずばりど真ん中で中禅寺榎木津です…いわゆる京榎です…。
あの古本屋が時折垣間見せる、探偵に対する我が物顔な態度とか発言とかに、第一作目から地味に震撼し続けて早数年…「百器徒然袋」シリーズに至ってはもはや聖典の域です…ちょっとあからさますぎるんじゃないナツヒコ…嘘嘘もっと羽目を外したらいい…もうすぐ夏だもの…。
こちらこそ、京榎に反応していただけてとてもうれしいです…!へへ…!

せっかくだから京極(ていうか京榎)萌えの続きを…。
今、うぶめを読み返してるんですが、おやおや榎さんが意外と普通の人に見えるぞ…榎さんたら普通のテンションで長台詞とかも喋れるんだ…もう後半にいくにしたがって罵声か奇声しか発してないからそんなアビリティすっかり忘れてた…。
ていうかさていうかさあの古本屋…榎さんの職業選択にも探偵事務所の命名にも必ず一枚噛んでいる周到ぶり…あいつの何気ない支配欲の強さに頭が下がる…絶対探偵事務所の立地にも口を挟んでると思うんだよな…だって神田といえば古本屋街…お前自分が何かと頻繁に顔を出しても不自然じゃないとこ選んだだろう…。

ふたりきりの時には中禅寺が時々榎さんのことを「先輩」って呼んだりしてるとたいそう萌える…。


津島 |MAIL