ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2005年01月24日(月) 「踊るんだよ。音楽の続く限り」

「踊るんだ。踊り続けるんだ。何故踊るかなんて考えちゃいけない。意味なんてことは考えちゃいけない。意味なんてもともとないんだ。どれだけ馬鹿馬鹿しく思えてもそんなこと気にしちゃいけない。きちんとステップを踏んで踊り続けるんだよ。そして固まってしまったものを少しずつでもいいからほぐしていくんだよ。まだ手遅れになっていないものもあるはずだ。使えるものは全部使うんだよ。ベストを尽くすんだよ。怖がることはなにもない。あんたはたしかに疲れている。疲れて、脅えている。誰にでもそういう時がある。何もかもが間違っているように感じられるんだ。だから足が停まってしまう。でも踊るしかないんだよ」 (羊男「ダンス・ダンス・ダンス)

愛の言霊番外編みたいな感じで。ものすごい好きな言葉なんですが、トップは文字制限があるので断念せざるをえず悔しい思いを…。
生きることも描くこともこの言葉たちに何度となく励まされてきました…。
特定の作品に心酔することはあっても、その作家の描くものは全て好き、というハマり方はあんまりしない人間なのですが、村上春樹の物語(エッセイ除く)は全て手元においてあります…音楽ではスピッツくらい…スピッツの歌は歌詞そのものが持ってる言霊の力が音楽に乗ることによって一層凄みを増すところがいい…あとマサムネさんの声も重要…歌詞と声と音が最高に上手く機能して音楽になってる…もうこれ呪術の域だと思います…。


おひねり感謝!

●先日の、サタンさま部屋に入室できなかった方…!わーどうやら原因はそこのようですね…!!階数以外は全部ご名答でございます…!!ああそうですよね適当に入れますよねやっぱり…!あんまりにもサタンさまとは関連性の薄い出題ですもんね…!(泣)(だから選んだくせに…)ほんとにどうもすいません…!よ、よろしくお願いします…。


プチジャンプ感想…さかもっちゃん(友達っぽい呼び方)はボンボンでございましたか…高杉こそボンボン(史実通り)だと思ってたのに…これで高杉がもっそい貧乏の子とかだったらもう笑いすぎてポックリいきそうだ…あんな派手な格好してるくせにおまえ貧乏って!(もう決定事項か)
あと銀さんの「本文とP・Sが逆コレェ!!」がおれのハートにまっしぐら猫まっしぐら…もう銀さんの言い回しの何もかもがたまらないキュン…!


津島 |MAIL