ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2004年11月18日(木) 今夜はお前と失楽園

お昼にテレビつけてぼーっとしてたら渡辺淳一が出てたんです…。
なにあれあのひと…すごいかっこいいじゃないか…本は一冊も読んだことないがな…今度読んでみよう…。

「小説は非論理的でなくてはいけない」
「納得するものではなく、感じるものだ」
まさにしかり…っていうかそれは漫画もたぶん同じ…。
あたりまえのことをあたりまえに言ってくれるひとを久しぶりに見ましたよ…うれしいな…!

けっこうしっかりした自分の主張を持ってそれを発言してるのに、なぜかまとう雰囲気は謙虚なんですよ…インタビュアーの女のおろかな(というか的外れな)質問意見もするっとかわしつつ何気に反論したりして…スマートな男ってこういうものか…それでいて上品に笑いもとれるんだ…そりゃあ恋愛の毛沢東とか言われるよ…もてるはずだよ…。
ああかっこいい…うらやましい…!
(惚れたって流れじゃないのか)


津島 |MAIL