ひみつ日記
脳内漂流日誌|もっと前|もっと後
| 2004年11月11日(木) |
「振り返りながら笑ってみせたガキの頃のままあの日のままで」 |
C翼の古いCDが出てきたんでエンドレスでかけてるんですがいや気が狂いそうだ…。 どれも甲乙つけがたい名曲っぷりだよ…脳髄に芯から沁み込んでもう離れない…。
ちらっと見た皇帝があんまりキラキラしてたので、うっかりリメイク版のDVD、空への道第一巻を購入してみたんですが、主題歌ドラゴ●アッシュて!! 小粋すぎだろ…C翼なのに…(どういう言い草) 時代は変わったもんだ…日向の声は変わりすぎですが
新キャプテン翼(旧作OAV)のオープニングですら当時初めて聴いたときはあんまりC翼っぽくないと思っていたのに、今はすんなり聴ける時間のマジック…。 でも今でもあの歌はC翼っぽくないとは思っています…むしろ源シュナっぽいと思っています…。(…) 無印から2002までの流れを振り返ってみたらますますそんな気分に…ふたりして教会の屋根を駆け上ったらいいじゃないか…傷付いてるのはわかってたけどなにもできなくて街を見てたらいいじゃないか…。 やさしさの意味さえまだうまくわからなくて月の光だけがみている、そんなおふたりですよ…(まんま抜粋じゃねえかお前)
ほんとうは今日ロベルト受について語ってみようかと思ってたんですが、下書きの段階で既に全文モザイクが必要な感じのアレだったので、ひとまず主題歌話でお茶を濁してみた…。
|