回 がらくた日記 回

2009年08月23日(日) 繋がらないじゃあないか。

自分の城へ帰ってきました。
ただいまマイルーム、そして家事。(洗濯とアイロン掛けをしていました。)
それにしても、関東暑すぎないかね?
福島、やっぱ涼しかったんだなぁ…。



戻って早々やったことと言えば、前述どおり家事諸々なんですが、その後カット描いてて、どうにか描き終えたから「さー申し込みー!」と思ったら、公式サイト落ちてるし。
繋がらないぞー!
……これ、受付延長とかしてくれんのかしら。
締め切りギリギリに申し込もうとする参加者への神の天罰か、それとも「参加すんな」っていう神の思し召しか…ってとこ?
ははは、どっちにしても対して変わらん。
あーどうなるんじゃろか。



『アパシー 学校であった怖い話1995 特別編』が超やりたいです。
秋葉原で買えばいいかーとか思ってたんですが、いつ行けるか微妙っぽいので、通販で頼んでみました。
ちょうど『鳴神学園短編集』も欲しかったので、まとめて全部頼んだぜ!
CD楽しみなんですよ、語り部のそれぞれのテーマ音楽が好きだから。
本当はね、SFC版の頃の語り部テーマ曲が一番好きなんです。
新堂と荒井の曲が特に好きでね。
ちなみにキャラだと新堂がとても好きです。(聞いてない。)
でも版権の問題で、そちらの曲はあまり勝手に使えないようで…。
幸い私は、SFC版の頃の曲を使っているnot新装版のVNV学怖を持っているので、聞こうと思えば曲聞けるんですけども、でもできるならCDで聞きたいなーって、今でも思います。
音質違うと思うしね。
と言ってもさすがにもう、SFCの頃のサントラ出るとは思えませんが……いや、でもなんか今ものすごい勢いで学怖人気があがってきてるみたいだから、ひょっとしたらひょっと……しないか!
とは言えど、新装版以降の曲も好きなので、サントラipodに落としたら通勤の時に聞くのよさv
それにしても、キャラデザころころ変わるなー学怖は。
今回もイラストレーターさんが違う。
これも、アパシーシリーズの有り方みたいなものを意識してのことなのかしらん。
平行世界がどうのこうのってのを、何かで読んだ気がするんだけどなーどこだったかな。
学怖……というかアパシーシリーズは、多角的に読みたくなる面白さが秀逸なので、平行世界っていう設定も凄く納得できます。
個人的にはやっぱ、新聞部やオカ研絡めて、『鳴神学園都市伝説探偵局』の世界の中に学怖の物語を落としこんできてくれると楽しいんだけどな。
つか、クロスオーバーしたら楽しいよね、2007のオカ研メンバーと、1995の語り部メンバー。
語り部メンバーは実在するかしないかの時点で危ういから、対面は無理かもだけど……うあーでもジンさんと日野先輩とか、会話すっごい聞いてみたいんだけど!
探偵局も、イラストレーターさん変わるみたいだけど新しいの出る感じだし、楽しみですわんv


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +