回 がらくた日記 回

2009年07月08日(水) 被る時はホント被る。

ロックフェスに行くんですよ、8/1〜8/2にかけて。
で、それはもちろん楽しみなんです、が。
8/1には江戸川花火大会が被ってて、8/2はPRESS START 2009が被ってるんですよね。
うわあ…どっちも行きたかった…!
プレスタなんか、あれですよ、プログラム凄いですよ。
『弟切草&かまいたちの夜』に、『俺の屍を越えてゆけ』に、『大神』ですよ。
超 聞 き て ぇ !
特に『弟切草&かまいたちの夜』、聞きたかった……!
レクイエムとか、もう……!
かまいたちは3まで出てるから、もしかしたら今後改めて聞ける機会があるかもだけど、『弟切草』は単発の作品なので、今回を逃したらもう聞けないだろうなぁ…。
んー、でもサウンドノベル作品の音源にスポットがあたる可能性があるならば、個人的には『学校であった怖い話』の語り部たちのテーマ曲全部やって欲しいなぁ!
どの語り部の曲も、綺麗だけど怖い、独特な印象の、良い曲ばかりなんだよね。
ピアノ曲だけど、オーケストラにアレンジしたらそれはそれで凄そうです。
私、学怖は決してやり込んだゲームではないんですが、恐さと音楽の良さの2点によって、印象はやたらめったら強いです。
恐さはまあ、ある種トラウマと化したくらいなのでともかく、大して聞き込んだわけでもない曲をずっと覚えていられたのは、本当によっぽど私の音楽の好みにクリティカルだったのだなぁと思うわけなんですよね。
アパシーシリーズに移行してからの曲も良いですが、私の中ではやっぱSFC版の音源のイメージ。
あー、いつかやってくれないかなぁ!


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +