回 がらくた日記 回

2009年06月14日(日) Happy wedding!

土曜は、大学からの友人・聖音ちゃんの結婚式に参加してきました。
かなり長い交際期間を経ていて、「いつ結婚するかねぇ?」なんて友人らとよく話していたので、ついに!って感じです。
幸せそうな花嫁さんが凄く可愛らしかったですよv
披露宴も面白かったです。

【1】
ウェディングケーキにフォーチュンクッキーみたいな感じで“アタリ”が仕込んであり、全員で一斉にフォークを入れてアタリが出た人にプレゼントがあったり
【2】
花婿・花嫁のお色直しの時のエスコートの相手をクジで、列席者の中から選んだり
【3】
花婿・花嫁への質問をあらかじめカードに書いてもらっておいて、あとで花婿・花嫁がそれを引いて、その質問内容を答えていったり

とゲーム的な趣向が散らばっていて、「列席者に楽しんで欲しい」って気持ちが溢れてました。
なお、上記のイベントに対する大学からの友人チームのヒット率が異様に高く、

【1】神咲さん大当たり
【2】ヒガさん大当たり
【3】神咲さん・cab嬢大当たり

というまさかの該当率。
特に神咲さんとヒガさんが同じテーブルだったので、司会者さんが何度も同じテーブルに足を運ぶことになり、「あら?さっきもこちらのテーブルに来たような?」とか言ってました。
なお、神咲さんは、ナイトパーティでのビンゴ大会でも1等にあがって、ミッキー型のipod貰ってました。
Hit数高すぎるよコンボすぎるよ。
なお、ビンゴ大会は私も賞品もらいましたよ、電波時計!
ヒガさんも電波時計貰ったそうで、彼女もコンボってますね☆
ナイトパーティも大いに盛り上がり、最後まで楽しいお式でした。
末永くお幸せにねー!!


で、ナイトパーティまで全部参加して、ちょっと夜が遅くなってしまったので、そのままヒガさんチに泊めてもらいました。
そしてニコ動を見てました。(あんたらハレの日になにを。)
お勧めされて見た『青鬼』の実況動画が面白かった…!
いわゆる逃げゲーなのですが、開始からいきなり笑わせてくれました。
キャラの…顔グラの…クォリティの差が…!
でも、レトロなゲーム画面のためパッと見のグロさはないけど、「あれ…これって冷静に考えるとすっごいグロくね…?」っていうイベントがいくつかあって、笑った後に薄ら寒くなったりとかもしました。
ほんと面白いんだけどね、実況者の絶叫っぷりが。
あとはヘタ関係のを色々と見せてもらったり。
「よく考えんなあ!」ってのが色々あって、これも面白かったです。
動画の端っこにでもサディクさんがいると「あ!」と声をあげてしまう私を、笑いたければ笑えばいいよ!?(いきなりキレんな。)
「この動画のうぷ主、やさしい!いい人だ!ちゃんとサディクさんいれてくれてる!」とか言ってました。
マイナーとは言うまいよ…だけど、メインどころの枢軸・連合にも然程絡みがなく、ノリにノってる北欧のような勢いも無い地中海は、やっぱ影うっすいですよね、ヘラクレスはともかく。
……そういうとこも含めて好きですよ、ええ、サディクさん。


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +