回 がらくた日記 回

2007年12月16日(日) ちょっと早めの。

土曜〜日曜にかけて、大学の友人らと早めのクリスマス会してました。
全員で集まるの久々だなぁ!
聖音ちゃんの職場で作っていただいたケーキを切り分けもせず貪り食ってみました。
あーはーん、これでこそ私たちのケーキの食し方よ、ね!
乗っかってたサンタとトナカイの砂糖菓子人形で陵辱の限りを尽くしてみましたが、詳しくは自重しておこうと思いました。
みんなひどいよ、聖人なのよ、サンタさんは!
聖ニコラウスに謝って!(でもやめない。)
くじ引きによるプレゼント交換とかしましたよ。
日向さんのが当たって、ハート型のピンクな可愛らしいホッカイロ入れをいただきました。
わぁい、早速冬コミで使うよ!(最適。)
聖音ちゃんは所用でお泊りできず、最終バス一歩手前のバスで帰られまして、神代さん・神咲さん・日向さんがお泊りに。
クリスマス会の時には各自それぞれお勧めDVDを持ち合って見せ合うのが慣例となりつつあるようなのですが、今回はほんと、神代さんが持ってきた『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』に尽きます。
ニナのひどさはないよあれ。
びっくりするぐらい身勝手だな!
ガンダムカレンダーで、0083のヒロインであるはずが、差し置かれてシーマ様が掲載されたってのも解るわ。
ニナってなぁ、ガンダム至上1・2を争って嫌われるヒロインだそうですが、「こりゃ仕方ねぇわ」って感じです。
ラストほんとありえない…。
しかし私、クリスマスのたびにガンダムの外伝作品を見てる気がします。
神咲さんに


「あいかはほんと、ポケ戦(←ポケットの中の戦争。昨年のクリスマスはこれを観た。)と良い、脇道のガンダムばっかり見ている


といわれました。
うん、私もそう思う。
来年は『機動戦士ガンダム第08MS小隊』を観ることになりそうですまた外伝作品です。
姉さんが、クランプの自主制作アニメDVD『クランプ・イン・ワンダーランド』を持ってきていてそれも観たのですが、1の方のトリが何のためらいもなく丞太でした。
ちょ…ま…丞太はクランプが出したジョジョ同人において承太郎と花京院の間に生まれた(卵生)ことになっているキャラですよ?!
クランプ作品のキャラじゃないですよ?!
そのフリーダムさに嫉妬。
てかトリかよ…!
日向さんは『モノノ怪』の【座敷童子】【海坊主】の巻を持ち寄り。
「薬売りエロい」「これは良い櫻井」とのたまいつつ鑑賞。
この後にやった【のっぺらぼう】【鵺】を全く見たことないので、続きのDVD買ったら見せていただきたいわ…あと【化猫】の最終話…。
誰が言ったか「でもこれ、薬売りってよりはちんどん屋だよね」てのは、当たってると思います。
【化猫】の時代でもあのまんまだった時にはどうしようかと思ったわ!
エロいから良いんですけどね、美人だし、かっこいいし。
着物ってステキ。
後半は、ゲキレン・電王・プリキュア・鬼太郎・マイメロを垂れ流しつつ、ウィッグ切ってもらったり型切っているのを眺めたりで過ぎていきした。
来週、ついに大人なサクライさんが出る…!(電王。)
夕飯にお寿司をたべてお開きとなりました。
次に会うのは冬コミかなー?
うーん30日どうしよう、遊びに行こうかなぁ、帰省しようかなぁ…。


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +