回 がらくた日記 回

2006年12月24日(日) クリスマスなお泊まり会

神代さん宅にて、神咲さんと、お泊りでクリスマス会してきました。
ブッシュドノエルを切り分けもせずフォークで突き刺して貪ったり私の掌より大きいと思しきチキンを貪ったりシャンパンを二瓶開けたりクリスマスプレゼントで某ネズミの文具某翼竜のガシャポンフィギュアをいただいたりしてました。
が、概ねは「強制的に見せるから」と言われていたアニメ等を一気に見てました次第です。
あのね、こんなのを見てたのよ。


◆『ひぐらしのなく頃に』 暇潰し編/目明し編/罪滅し編
目明し編はどう考えてもトラウマになります本当にありがとうございました。(遠くを見つめながら。)
大惨事必定なゲームをアニメ化しただけあって、どの物語を見ても基本的には猟奇な大惨事なわけですが、精神的にも視覚的にも聴覚的にも、目明し編はズバ抜けて大惨事です。
痛い…痛いすぎる…でもって怖すぎる…!!
謎がたくさんあって気になる物語ではあります。
第二期放映決定したらしいので、観たいなぁとか。


◆『ローゼンメイデン オーベルテューレ』
真紅が酷い子でした。
ありゃあ水銀灯グレるわ……。
時間差でローザミスティカを与えたローゼンもえらい酷いけど。
あのまま沈んで眠らせておいてあげたら、あんなヤな思いせずに済んだろうに…何考えてんだよ、お父様は。


◆『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』
初めて、最初から最後まで通して見たガンダム作品となりました。
これまた立派なトラウマっぷりです本当にあ(以下略)。
主人公のアルが1人で全部飲み込んで背負って行かなきゃならない展開は相当に欝ですネ!
ラストでの「大丈夫だよ、また戦争はあるよ」って同級生の言葉はほんっと痛いわ…。



あと、私が持って行ってた『覚悟のススメ』を見て、「貴様の愛は侵略行為!」に心奪われたりしてました。
てか、葉隠家のみなさんはどうしてみんなあんなにエロいのか…!
みたいな感じで時クリスマス合宿をしてまいりました。(わあ、強☆引☆)
来年も出来ると良いねぇ


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +