フリーズどころかPCの電源が普通に落とされてたんですけど。(昨日の続き。) 「仮にフリーズしても、再起動してもらえれば大丈夫なので」って昨日の残業組さんに伝えおいて帰宅したのに(夜半送信だったため)、シャットダウンで普通に息の根止められてました。 今日一日かけてFAX送信し続けてました。 しかも、複数のアプリケーション開くと凄い勢いで再起動かますので、FAX送信専用機と化した私のパソコン。 うっかり、仕事中だけど無職状態になりかけましたが、先輩に仕事振って貰ったので何とかワーキングしました次第。 つか、次回やる時どうすんだろ…仕事ままならなくないか…?
地上波『デスノート』観てました。 とても中途半端にしか漫画読んでないんで、わりと先入観も思い入れもなく観賞。 何かこう、「やー、普通そんな言い回しでしゃべんねーだろー?」とか思う所があったりもしましたが(月に)、まぁまぁ面白かったと思います。 リューク可愛かったし。(ほぉ、死神。) つか多分これ、地上波にするに辺り、削ってるシーンとかあるよね、例に則り。 全部しっかり見ようと思ったら、ビデオ借りないとならんよね。 うちの近くにレンタルショップなぞ存在せんが。 ………別にレンタルしてまで、そんな細部確認したいとは思わないのですが。 つかベンパーさんが細川さんだってんで、どんなことになっちゃうのかと思ってたら、ベンパーさんじゃなくてイワマツさんになってました。 え、日系?それとも純粋に日本人?? キャストのイメージには、まぁ、原作大して読んで無いせいもあってか、あまり違和感ありませんでした。 えーと、完全オリジナルの後編は、もう公開されてるんでしたっけ?これからでしたっけ? ラストどうなるのか気になるなぁ。 第3のキラって何ー?
あーと、『悪魔城ドラキュラ〜ギャラリーオブラビリンス〜』が正式稼動して、OPアニメが公開されましたな。 うん、なかなか良いですねー! 少なくとも蒼月の時のOPアニメみたいな「ぅええぇぇぇえ!?」ってのは無いです。 つか今度の話、(多分)悪魔城が(多分)別の吸血鬼に占拠されてます、みたいな導入……なんですよね、たしか?(曖昧。) これ、あれですか、不法侵入および占拠? 魔族にも忍び寄る社会犯罪?(うわあ、ヤな身近さ。) 魔界だって、社会事情は刻々と変化するよねー。
|