回 がらくた日記 回

2006年10月12日(木) お菓子バトン

思い出したかのよーに、バトン参ります。
神咲さんからいただいておりました、『お菓子バトン』でラナウェイ。
ぃえーい走るぜ走るぜー!


『お菓子バトン』


■会社(仕事場)にストックしてある菓子の量
ノーストックです。
前の職場では、常にキシリトールガムのブラック(眠気覚まし)とチョコ(脳への糖分摂取用)が常備されてましたが、今の職場はそういうの食べながら業務する所じゃないので、ストック無し。
その代わり、コーヒーとか緑茶とかは飲み放題です。


■今、食べてるお菓子
お茶会の時にかっぱらってきた、チロルチョコのかき氷レモン味。
これで、かき氷シリーズ制覇した?(抹茶といちごとレモン。)
まずくないけどおいしくない…なんなのだろう、このワンダーな味。


■最後に買ったお菓子
買った……だと、チロルチョコのごまプリンタルト。
美味しかったですよ。


■よく食べる、または特別な思い入れのある5菓子

・キシリトールガム(ブラック)
お菓子…になるのかしらコレ。
前職時には大変お世話になりました。

・ビターチョコ
チョコは、甘いより苦い方が好きです。
が、99%はありえませんでした。
甘いココアと一緒に食べたのに、ありえませんでした。
てか、無理矢理喰ってたら胃が痛くなりました。
なに、ポリフェノールって一気に摂取すると腹痛おこすの?

・じゃんがら
それなりに有名な地元のお菓子、らしい。
色んな意味で思い入れあります。

・萩の月
トットリが実らせてたアレです。(相手を選ぶネタフリ。)
個人的に好きなお菓子です、そうそう食べるもんじゃないけど。
で、これが好きなので、不二家から出てる“ぺこちゃんのほっぺ”も好きです。

・チーズケーキ
好物なのでー。
レアもベイクドも好き!


■バトンを渡す5人

サトルさん
ミカヤさん
シュトランさん
クロジさん
暁乃さん

スルー可ですんでーお暇な時にでもードウゾ!





そういえば今日、ファンデーション買いに行った先で、色を選んで貰うついでに色々と肌の状態とか調べて貰ったら、水分が足り無すぎて慄きました。
私のお肌の水分、凄い勢いでエクソダスしまくりみたいですよ。
きゃー逃げてる逃げてる!!
大間違いだった化粧水の付け方と、解ってたんだけど手ぇ抜いてた洗顔のW効果で、お顔カッサカサでございます。
色を選んでくれたおねーさんに、凄い勢いで化粧水の付け方を指導されました。
コットン2枚重ねてなお指に染みる程たっぷりとぉ!
今日からさっそく実践です、おー!


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +