| 2006年08月29日(火) |
ロールしすぎに御用心。 |
前提:高時の弟はオンラインゲームをやってます。
先日、帰省した時に、オンラインゲーム好きの弟とその話になりました。 ウチの弟がやってるのは、私が把握してる範囲だとFF11とラグナロク。 で、どっちのゲームだったかは忘れましたが、「えらい目にあった」という話を聞きました。
弟殿:「ゲームやってて、『やべぇ』と思ったことが何回かあってさ」 高時:「へー?どんなの?PK?」 弟殿:「そんなんじゃない。何か、実際に家の近くまで来られそうになった」
何、その押し掛け(※1)みたいなの。
※1 自分が好きな相手の家まで(尾行などを駆使し)やって来て、相手の迷惑考えず、相手の家に上がりこもうとする大変困った行為のこと。 芸能人などは常にこの危険にさらされていると思われる。 昨今、同人サークルさんやらコスプレイヤーさんやらにもこういうのがくっつく事例があるとか無いとか。 報告例は多いが、でっちあげの話も多く、実際にこういった事がどれほどあるものなのかは不明。
まぁ実際のとこ、ゲーム中で弟が、不用意に自分の住んでいる地域を特定できる話題をしたらしく、それ聞いてた相手が「近くまで行ってみようかなぁ。そしたら、会おうよ」というような感じだったらしいので、押し掛け程ディープな話では無かった模様。 相手は、オフ会ぐらいのつもりだったのかもしれない。 それでもヒくけどな、いきなりそんな話の展開されたら。
弟殿:「あとさぁ」 高時:「まだあんのかよ。面白れぇなお前!」 弟殿:「面白くねぇ。いや、何か、オンラインストーキングみたいなことされた」
何なの、お前のそのオンラインゲーム被害っぷり。 姉ちゃん、うっかり噴き出しちゃったよ!(ひでぇ。)
弟殿:「笑いごとじゃねぇよ!マジやべぇぞあれ!」 高時:「姉ちゃん、オンラインゲームはやらないから解らんけどよぉ。でも何だってそんなにも愛されてんのか、お前」 弟殿:「ああ、女キャラ使ってたから」 高時:「……お前、ネカマ(※2)か……」
※2 ネットオカマの略。 男性が女性のフリをしてオンライン上にあがること。 「高時、実はネカマです」って言ったらどれだけの人が信じるじゃろか。
高時:「女キャラをロールしてたんだな?」 弟殿:「そう。でも、そんなんが続いたからさすがに怖くなって、必ず初めて会う相手には『中身は男です』って宣言するようにした」 高時:「まぁ、堅実だわな」
それでも愛されちゃったら手の施しようがないけどな! でも、そんな愉快な哀れな被害に合ったという弟の実体験話を聞きつつ、私が気になってた点はただ一点。 連続でそんな目にあうようなロールをしてたのか、私の弟は? ……ちょっと見てみたかった、弟のロール(女)っぷり。
|