回 がらくた日記 回

2006年05月04日(木) あつくてかるぅい☆

昨日はスパコミでした。
買ってくださった方、見に来てくださった方、ありがとうございました!(礼)
で、私の描いたページに関してだけれど。
拙くって、もう、あぁ!(しっかり!)
買ってくださった方がいて、此処をお読みになってたら、「あぁ!?」って思うだろうって解ってるんですが……でもあれ酷いよね、会場で自分の描いた分見たら驚きのあまり軽く言葉失いそうになったもの。
楽しく描ければ一番だと思うけど、そのための表現に必要な技法は、多く身につけて損はないし、それだけ幅も広がるんだし。
私は不器用な子なので、ちょっとずつ、時間かけてでも、精進しようと思いました。
しばらくはページ数描くことより、1ページをちゃんと描けるようにすることを優先しよう……。
お買い物は、しばらくお見かけしてなかったサークルさんを久し振りに見つけて、ホクホクしながら買ってきました。
あと、昨日からプレイ開始したゲームの本を、自分への先行投資に買ってきました。(先行投資ときたか。)
今読んでも面白かったんですが、クリアしてから読んだらまた楽しめそうですわーv




撤退後は、バンダイミュージアムで魔戒騎士に謁見してきました。
ガロ・ゼロ・キバと、鋼牙・零・邪美の私服、ホラー2体と、他小物が諸々。
あれなのね、暗黒騎士になってしまうと装甲全体の色合いも黒っぽくくすんでしまうけど、装甲の無い関節部分にも、妙なパイプみたいな触手みたいなものが絡んで食い込んでしまってるんですね。
人間に取り憑いて離れないように、がっつり、肉まで食い込んでそうな感じが…。
そうそう、鎧に入っている魔戒文字の装飾が、なんかこう、やたらキュンキュンきました。
ガロの胸元の文字装飾とか、左右対称じゃなくて、一連の文句になってるみたいでね、きっと何がしかの護符的な意味のある言葉が刻んであるんだろうなぁとか!
私服の方もね、思ってたのと質感違ってたりして面白かったです。
鋼牙のコートの肩からの装飾入ってるあたりとか、思っていたよりザラザラした質感の生地(何て言うんだろうああいう生地って…)だったり、零のコートもレザーと布地をつぎはぎにしてあって、腕とか胸元とかにクロスのデザインが入ってて。
邪美姐さんの衣装が凄く素敵だったんですが、上半身部覆ってる服が凄く硬い質感のものだったり、あと胸元に大ぶりの装飾みたいなのが入ってたりして。
普通に番組見てた時に思ってたのと違う作りのところが多くて、面白かったー!
鎧もコートも、撮影中に使われたものが展示してあったようで、細かい傷があったりとか、あと思わぬところにジッパーがあったりマジックテープが見えていたりして「あ、ここを開けて着るんだー!」とか新鮮でした。
凄いなぁ、あれ着て撮影してたんだなぁ…!
ホラーとかも凄い、グロくてえがったです。
ギーガー思い出したよギーガー!
私が解らない話のホラー2体が飾ってあったんですが(卵と墓石)、特に卵の方、むき出しの肉に鉄仮面とか装甲とかが食い込んでる感じがえらい生々しくて、気持ち悪かったです。
さすがホラー!
あんなん動いて迫ってきたら、腰抜けるだけで飽き足らずあっさり失神する。(意識ないまま喰われます。)
小物の展示もあったのですが、凝ってて素敵でした。
バルチャス飾ってあったんですよバルチャス!
大河おとうやんが触ったバルチャース!(はいはいはい高時さん、深呼吸深呼吸。)
あれで戦ったんだ、大河おとうやんと老師。
でその後を、息子である鋼牙が受け継いだんだ。
結局、老師は決着をつける前に、赤酒を飲み交わす前に逝っちゃったけど、親子2代に脈々と受け継がれている色んなものを、その1つである所のバルチャスを通して、見てたんだろうなぁとか。
そんなこと思ってちょっとシビれてたバルチャスの前で。(硬直状態。)
いいな…親子っていいな…!
そうそう、台座の納められている箱の前に、ザルバがOn The 台座で展示されてました。
あの箱、結構可愛い装飾入ってるのね…お花の…。
でもなんでシルヴァ姉さんがおらんの?
ザルバと並べてあげて!ちょっと!!
「魔弾」の回の、レオさんが持ってた銃もあったんですが、トリガーが円形の面白い形をしてました。
銃身が長くて、見た感じ弾倉無かったんですけど、弾って1発ずつ装填してたから、いらないんですよね、確か。
細身のシンプルな拳銃で、綺麗だった!
他にも指令書を焼くライター3種(鋼牙のと、カルネたんが捨てたサビたヤツと、あともう1個…あれ誰の…?)とか、零が使ってた(らしい)ナイフとか、台本とかありました。
広い展示場ではなかったけれど、じっくり見れて良かったです。
一緒に魔戒騎士を謁見しに行ったみなさんが、凄い勢いで写真撮っておりましたのですが、「この…この角度が良い…っ!ああもう!ガロの足蹴になってるホラーの位置から撮りたい!」と本気とかいてマジな目で仰ってたのが印象的でした。
シャッターチャンスは浄化される前の一瞬のみ…スリル…!(スリル?)




魔戒騎士の謁見に一通りときめいた後は、肉を貪り喰いに牛角に行きました。
やー、熱かった!
炭火で肌も熱かったけど、叩けば叩くほど出てくる出てくる愛と夢と妄想のチラシの裏も熱かった!
酒飲んだだけのせいじゃないよねあの熱……!
秘めていた色んなものが湧き出て湧き出て溢れてました。
もうっ!
思想・思惑の不定形ワールドでこんだけ楽しいんだから!
これが実態化したらどんだけ素敵なのって話!
いつか具現化する日を楽しみに…超楽しみに…!
あと、「梁田さんが、リヒターまんまの声で、ドラマCDに出てるんですよ!」って話を聞いて、『やさしい竜の殺し方』が俄然気になってまいりました。(リヒター絡むと目の色が変わるよ!)
小説ならいける。
ゲームは今、ワンコを愛でまくっているのでちょっと無理だけど、小説なら電車の中でも読めるし職場でも読める……って、あれ、でもBLだから自重しないと職場での私の立ち居地が愉快なことになるのかちら?
挿絵でそういうのが入ってなければ大丈夫かちら。
ぶあっついので出ているらしいので、今読んでる本が読み終わったらそっち読み始めようかと思います。
何か、蒼真くんはいるわレオンはいるわアルカードはいるわの愉快な悪ドラなワールドが繰り広がるドラマCDらしいです。
めくるめく!
そして作者さんである所の津森さん繋がりですが、『三千世界の鴉を殺し』はその後どうなったんじゃろうか?
人魚が出た辺りで止まっとる…。


ちなみに、本日の題名。
ドラマCDにおけるレオンさんがめっちゃラテン系のお兄さんと聞いて、ラテン系にある種の固定概念がある高時が「熱くてかるぅい☆」と喜んだら、その評し方がさらに喜ばれたので、そのまま題名に流用。
ちなみに個人的には「わりともっさりしている」がヒットしました。(どういう会話をしていたのよ。)



で。
高時さん、昨夜わりと遅くに家戻ったら、すぐに睡魔さんが大挙しておいでになられたので、さっさと布団で寝てしまったのですが。(何だかんだで、初参加イベントで気張ってたみたい。)
今朝、8時頃に母様から電話があってたたき起こされ、あれよあれよと言う間に今日、帰省することになりました。
……荷造りが半端でーす☆(現在、荷造りがめんどくなって日記に逃げて来てます。)
『OZ』『大神』はその間おあずけかなぁ…考えてみたら、ちょこちょこやらなきゃならないこと・やりたいことあるんだった…次のネームとかアバレとか…。
うん、でもとりあえず荷造りだよね!(はよ荷作れ。)


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +