回 がらくた日記 回

2006年01月21日(土) いやもうすっかり!

過ぎた!(日付が。)
そんなわけで、日付的には昨日の日記を書いてる高時です。
更新作業してたらすっかり世界が暗く!
………いえすいません、雪が降って寒くて布団にひたすら閉じこもってたせいです、もうホントすいません。(何でそうも細かく卑屈なの、お前は。)
一日が短かったです。
今日はもう、何が何でもTOPを変えるぜ、おうなつだぜ、おれはげんきだぜ、という心意気でね!
かまきりりゅうじ(By『おれはかまきり』・作/工藤直子)並のね!
時間ある時にやらないと先延ばし先延ばしになってしまいますわ。
最近は仕事が詰まってて、平日なぞは帰宅/風呂/日記/寝るの一糸乱れぬ四拍子の生活なので、休日となると、わりと色々やりたいことが盛りだくさんだったりします。
が、時間配分が下手なので、大抵はこなしきれずに終わるわけなのです。
お陰さまで、今日は呪印に触っておりませんよムキー!(遅くまで寝てるからだ。)
でも、とにかくTOPは変えられたから良しとしようじゃないか!




あ、録画失敗しませんでしたので、無事に『GARO』見れました。
はりきって見た!
……………初めて自分の家で見た『GARO』は聴覚的にすんげぇ痛い回でした。
あれだ、『岩窟王』の伯爵 vs フランツ(in ロボット)の回のような。(そういう人を選ぶ表現をしないでくださいませんか。)
…さすが深夜枠…容赦なく折れる…あと斬れる……。
今回は、鋼牙ってかKCの社長(語弊)よりは、零の印象の方が強かったです。
皮肉に笑いながら押し隠している、哀しみとか痛みとか。
そんなものが漏れ見えたような感じがして、凄く切ない気持ちになりました。


俺、名前は“零”だけど…ゼロだけど。
ここに居るから。
ちゃんと居るから。


微妙にウロ覚えなんですけど、こんなような事をカオルに言っててね。
居ること・在ること、そんな根本的な部分を言葉にして訴えてしまう程の不安を、自分自身に抱えているのかこの子は、って思ったのですよ。
凄く悲壮な一生懸命さを感じてしまいました。
うがぁ、前回を見逃したのがくーやーまーれーるー!
社長も可愛かったです。
相変わらず素直じゃないんだから!もう!
ゴンザに「夕飯は食べられなくなった」って告げて、次の瞬間にはゴンザが「行ってらっしゃいませ!」って玄関を開けるあの一連の流れがやたらとトキメイたんですけど、すいません、これは何萌えですか。
個人的には、ある種の擬似親子萌えだと思うんですが。
どうなんだろう。
でも、あの主と執事は良いね!
……それ萌えか?(どれ萌えだ。)
ケルベロスな3人が凄い可愛かったです。
ブランコ!




明日は神代さんと一緒に、セフィロスが地面に横たわっていると噂の、スクエニのお店に行って来ます。
時代は今、おそらくダッケロ(注:『ダーシュ・オブ・ケルベロス』の高時的略称)だと思われるのですが、そして高時もガクトの出演含めて気にはなっているのですが、それより何より聖剣関係グッズを(あれば)見てきたいなと思ってます。
『聖剣伝説DS〜CHILDREN of MANA〜』が出るからね!
何かあるかもしれないと思ってね!
それにしても、今度の聖剣はどんなマナの物語になるんだろうなぁ…楽しみ…!


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +