回 がらくた日記 回

2005年04月23日(土) 「リヤル」な君へ。

今日は、職場で仲良くなったお友達の通称・ねぇさんと一緒に、『真夜中の弥次さん喜多さん』を新宿まで観に行って来ました。
人によってね、そりゃ捉え方は違うと思いますけどね。
私はどうかって言うとね。

































と、思わず太文字のフォントサイズ7で、さらにPタグでセンター寄せした上に江戸っ子な口調で叫んじゃうくらいには面白かったです。(凄く解るような、解らないような。)
これ良い!
凄く良い!
笑えるんだけど、不条理なギャグだらけだけど!
でも、物凄く胸に宿る何かがある!
哀しかったり、苦しかったり、あったかかったり、そういう「リヤル」がある!
物語に、筋の通った一貫性を求める人や、セオリーからぶっとんだ不条理が気に喰わない人には、恐らく全くもってダメな部類の映画なんでしょうけど、そうじゃない人には楽しめると思います。
私は心からお勧めしますよ、R−15だけど!(15歳以下の君は、もうちょっと待ってね☆)
もう一回くらい観に行っても良いって思うくらいの、久々のヒット映画です。
こんなにあったかい気分で、しかも笑いながら映画館を出て来たのは、初めてかもしれないですよ!
この映画に関してはネタバレをしたくないので詳しい感想は伏せますが、さすが原作がしりあがり寿だけあるって感じです。
と言うか、よくぞまぁ、この物語を映画化したもんだな、くど監!
原作を読みたくなちゃったよ…3冊も出てんのな…漫画と小説と…。
ヴィレッジヴァンガード辺りに売っとらんかなぁ…無かったら初amazon…?
DVDが出たら欲しいなって思うんですけど、邦画だから高いですよね、きっと。
何で洋画はバカスカ値下げすんのに邦画は下がらんのだ…!
まぁ、DVD化はもちょっと先でしょうから、その時にまた考えたいと思います。
……あぁ、『シザーハンズ』と『スリーピーホロウ』も欲しいんだった…うへえ、金が……!
映画を観た後は、ずっと欲しかったヘアアイロンとか服とかをお買い物して、OIOIのヤング館の5F以上の辺りのお店で洋服見て楽しんで、あと御飯食べて、帰って参りました。
えらい楽しかったですよー!



さて、明日はいよいよ、24歳リヒターを崇め奉るあだりひ奉納祭が開催となります。
24歳リヒター好きの方は、はりきってご参加ください!


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +