卒業旅行の荷造りしてました。 海外旅行なんですが、高時さんは日本を出たことがありません。 グローバルに引き篭もりです。(グローバルってあんた。) 空飛ぶ鉄の塊に乗ったのも、両親の10年目の結婚記念日に沖縄に行った時ぐらいです。 ちなみに高時さんは、沖縄の綺麗な海をアホのように眺めていて、足元の砂が少しずつ波にさらわれていることに気付かず、直立不動の体勢のまま綺麗な放物線を描いて前のめりにぶっ倒れた経験があります。 いやあ、何が起きたのかさっぱり解らなくてねぇ! 私個人としての感覚は、海を眺めていたらなぜか徐々に砂浜が眼前に迫り、そして気がついたら周囲は真っ暗だった(顔が波打ち際にめりこんでいたため)という感じでした。 「波で足の周りの砂が持っていかれ、放っておけばバランス崩して倒れる」という仕組みが全く解らなかったため、倒れたと言うことにすら気付かず、娘の状態にびっくらこいた父様に抱き起こされるまで、立ち上がるという概念すら頭からぶっとんでました。 てか、自分が倒れているんだということが解らなかったんですけども。 抱き起こされ、全身砂まみれになりながらも、何が起こったのやらさっぱり解らなかった高時はキョトンとした顔してましたよ! その後、親から何でそんなことになったか説明され、ようやく「自分は前のめりに倒れたんだな」と認識したわけですが。 いやあ、全く知らない状況にいきなり遭遇すると、人間って動きが止まんのね! 貴重な経験でしたわよ、ありゃあ。
………物凄い話が逸れました。(本当にね。)
香港に卒業旅行に行くのですけども、海外旅行なんて初めてなので、どんな物を持って行けば良いのかサッパリ解りません。 どのくらい解らないのかと言うと、バスタオルは持っていくべきなのかどうかと思わず聖音ちゃんにメールで尋ねるくらい解りません。 とりあえず弥七(高時’sカートの名前)に、確実に必要になる衣服類は詰めたのですが、この後どうしようと言う感じです。 まあ、ちょっとした物なら現地調達出来るみたいなので、何とかなるかなぁとは思ってるんですけども。 てか服がなぁ…半袖も入れたけど、長袖もあった方が良いんだよなぁ…服だけで結構な量が…ううん…。 荷造りの時点でしどろもどろです。
|