回 がらくた日記 回

2004年07月20日(火) テストに伏兵

近々テストがあるので、講義で使用したプリントのテスト範囲をまとめていたんですが、致命的に何書いてあるんだか解らないんです。
意味が解らないのでは無くて、日本語の文法がおかしくて解らないんです。
「メディア報道である意見の優位の報道」って、文として成り立って無いと思うんですけど、それって単に私の読解力が無いせいなのでしょうか。
「意見の優位の報道」って一体どういうことなの…意味がサッパリ解らない…。(頭を抱えながら。)
しかも、こんな無茶な文が目白押しの部分がよりによって論述の範囲ときたもんだ。
ああうん、無理。(もうちょっとふんばれよ…!)
仕方ないので、意味が解らないままにその範囲の文章を抜粋してまとめて、論述内容丸覚えすることにしたのですが、理解出来ない文章を覚えるのって凄い大変で、もう早々に嫌になってます。
あー、早くテスト終わらせたい……。



久々に無双3。
今日はですね、呉伝のレアEDが開いて、さらに南蛮仁義夫婦がキャラクターとして使用可能になりました。
「わーい、祝融母ちゃんが使えるよーvv」と大喜びで南蛮伝をプレイし始めたら、難しいのなんの…特に最終章の蜀。
諸葛亮、敵に回すとホントやっかいです。
もうそこら中から、諸葛亮の策による伏兵伏兵伏兵伏兵……気が付いたら周囲が敵伏兵で見事な紅。
もうどうにもならなくなって劉備と諸葛亮のいる本陣へ特攻かましてみたら、さらに背後から関羽が「大丈夫か、兄者ー!」とばかりにおいでになってしまって、どえりゃあ大変なことになってしまいました。
祝融vs劉備・諸葛亮・関羽。
女一人に三人がかりですよ。
イジメ、かっこ悪い。(あなたが単体で特攻とかかますから……。)
と言うか、関羽に言いたい。
貴方の兄者、周囲一面に自軍の兵がワンサカいて、ピンチでもなんでもないですよ?
援護に駆けつける必要なんて微塵も無いですよ?
過保護すぎやしねぇか、桃園の義兄弟。
おかげ様でまだレベルの低かった祝融母ちゃん、義兄弟の愛の前に見事に討ち死にされました。
しかも母ちゃんが死ぬ直前に、総大将で夫の孟獲も敗北したため、夫婦が同時に死亡するという「遠く離れていても死ぬ時は一緒よ…」なロマンティックな演出になりやがりました。(ご立腹。)
ああああああ悔しい!!
祝融母ちゃんのレベル上げて、次は完膚なきまでに喰らってやるからな、蜀!!!
南蛮伝クリアしたら、いいかげん董卓伝もやらないとなぁ…全ての伝をクリアしないと張角が出ない…。
キャラ全員出たらOP編集が出来るようになるので、早く全キャラ出したいです。


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +