| 2004年04月23日(金) |
メイドだって武将だって |
そろそろ神咲さんのおうちで、毎年恒例の企画・メイドリームが発動いたします。 メイドリームとは、メイ(5月)とメイドを掛け合わせ「5月の間中、男性キャラにメイド服を着せて楽しんでみよう!」という大変にフェティシズムな企画です。 ちなみに私のWebイラスト初デビューは、この企画に参加した際のメイド城之内です。 で、5月から開始されるメイドリームに伴い、これまた毎度ながら「誰のメイドが欲しい?」とお尋ね申しあげました。
神咲:「あのね!今年こそね!メイドの蟹を!」
わー、これまたえらいトコ突いてきたね、あきこ姉さん!!
高時:「やっだもう姉さんったら!オッケー!!」
快☆諾☆(躊躇なく。) 前回はメイドヴェノムでしたが、今回はメイドデスマスクでの参加と相成りました。 何か、前回に引き続きイロモノなので「私のサイトに増えるイロモノは全部メイドリーム関連だわ!」と言ったら「嫌だわ、頼む私も私だけど、嬉々として描いてるあいかちゃんもあいかちゃんよ?」とぐぅの音も出ない正論を返されました。 てへっ、あいかったら、うっかりさん☆(切腹) さー、それじゃあいっちょ描くかな! メイドデスマスク!!(色で既に無理っぽさ全開。)
そいで、今日は神咲さんとお買い物とお食事をしました。 マ○キヨに行って、続いてお洋服を見て……というルートだったのですが……。
高時:「…ちょっと姉さん…私たち今、服見てるわよ?女の子よ?ありえないわ…!!」 神咲:「本当だ…!化粧品見て服見て…なんて、私たちにあるまじきだわ!早く通常のヲタルート(※)に戻らなきゃ!!」
※ヲタルート 本屋→ゲーセン→ヲタ御用達CDショップ→場合によってはゲームショップ
先生!かわいそうな子がいます!!(さもありなん。) てか、実際女の子じゃん、私たち? どうして女である前にヲタみたい認識がナチュラルに出来上がってるの? いえ、化粧水とビタミン剤(…)に用事があったからマツ○ヨに行ったんだし、スプリングコートが欲しいから服を見ていたんですが、それにしたって通常ありえないルートを辿ったことは事実なので、2人仲良くうろたえてしまいました。 ちなみに、ちゃんと可愛いベージュのコートを買いましたよ。 えぇ、私が欲しかったんです。 フォーマルにもカジュアルにも着まわせるやつを持ってなかったので、良かったです。 その後、ちゃんとヲタルートを巡りました。(ちゃんとってアンタ…。) 夕飯を食べた後にゲーセンに行って、ポイント換算してようやっと悪ドラメドレー買えました。 あんまり評判が良くないみたいなんですが、欲しかったので嬉しいです。 で、ポプ11用のカード買って引継ぎ、「さぁ、悪ドラメドレーやるぞー!」と思ったら、その台eeモール非対応でやんの。 ……eeモールの機械が置いてあるのにポプ台はeeモール非対応ってどういうことだ……。 結局プレイ出来ませんでした、ポプの悪ドラメドレー。 いつか対応してる台でプレイしたいです。
ところで、まだクリアもしてないくせに、異常に『真三国無双2〜猛将伝〜』の呂布に首っ丈の高時なのですが、呂布って頭の羽飾りゆえにゴキブリとデフォルトで呼ばれてるんですよね。 いや、確かにそれっぽいんですけど、でも私は兎だと信じたいです。(身長2m超える男を指して兎?) 本屋で三国無双のデータブックを見ていた時に、姉さんがその傍にあった『金色のコルダ』の攻略本を手に取って
神咲:「ほら、コーエーのことだから、こんなお兄さん達が戦国の世を戦うゲームも出るかもよ?」
と言うので
高時:「それだったら私、三国無双の逞しい武将たちと恋愛するネオロマンスゲームの方が良いわ」
と返したら爆笑されました。 何で!?絶対そっちの方が面白いじゃない!?(お前だけだよ、そんな兄貴なネオロマンス喜ぶの。) 出してくれないかなぁ、コーエー!(無茶言うな。)
|