回 がらくた日記 回

2003年12月28日(日) 君は衝撃

定期演奏会は、思ったより無事に済みました。
わりとどの演奏もソツなつこなせて、「ここのとこの定演の中では一番良かった」と言ってくださった方もいたらしいです。
私も、昼飯に喰った松屋の牛丼が当たったのか何だか知らんが、突然暗雲立ち込めた腹部抱えながら頑張ってフルート吹いたかいがありました。
出来れば早めに就活を終わらせて、来年の定演にも曲出したいと思います。


打ち上げに行ったお店で一悶着あったりしましたが、久しぶりに卒業した先輩方とも会えて楽しかったですよ。
中には2次会のカラオケで、男2人で『北斗の拳』のOP曲『愛をとりもどせ!!』(クリスタルキング)を、ハモりながら熱唱、むしろ絶叫してくださった先輩もいました。
あれです、私は「愛をとりもどせ」にハモりという部分があることを初めて知りました。
YOUはSHOCK。
子供の頃にリアルタイムで見てましたけど、歌詞から何からほとんど忘れてまして、めちゃくちゃ新鮮で爆笑しました。
歌詞おかしいよ、この曲!
何だ、「YOUはSHOCK」って!
こんな妙な和洋折衷英文、産まれて初めて見たよ!
その次も凄いですよ。
「愛で空が落ちてくる」んですよ、どこの破壊神の愛ですか。
ユリアか!?
ユリアなのか!?
確かにかなりその通りだよ!
2番目の歌詞も素敵です。
「お前求めさまよう心 今 熱く燃えてる 全てとかし 無惨に飛び散るはずさ」(
『愛をとりもどせ!!』作詞:中村公晴/作曲:山下三智夫/編曲:山下三智夫・飛澤宏元から一部引用)ですよ。
お前求めた心は、熱く燃えて全てとかし無残に飛び散るんですよ。
何でいきなり自爆してんですか。
駄目じゃないですか、再起不能じゃないですか、愛とりもどすどころか愛に殺されてるじゃないですか!
怖いよ!
『愛をとりもどせ!!』は怖いよ!!!
こんな素敵に意味不明な歌詞は久しぶりに見ました。
2次会の締めとしては、かなり素敵な歌だったと思います、本当。



ちなみにその後「明日、6:30に実家に戻るんだ」という先輩の家に雪崩れ込んで麻雀してました。
6時頃に起こしてあげましらが、目覚めのかなりグロッキーな様子を見ると、おそらく帰れなかったんじゃないかな、と。(悪魔か、アンタ。)
そんなわけで、ほとんど徹夜状態だった私は、この日記を29日の16時頃の書いております。


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +