回 がらくた日記 回

2003年08月11日(月) 薔薇散る耽美

時々、むしょうにやりたくなる『耽美夢想マイネリーベ』
ある意味、アンジェを越えたような気がします、この恋愛ゲーム。(当然、女の子向け。いや、ホモじゃなくて。)
大体、ジャンル名「美少年誘惑シミュレーション」って一体。
そんなシミュレーションをしてどこで役立てろと?
美少年を飼えとでも言うのか?
それはそれでアリですが(アリなのか)、まあ色々と容赦の無い作りで、なかなかステキなゲームなのです。
誘惑すべき対象である美少年たちも、シスコンから前世の恋人から近親相姦からお花とお話から独裁政治目指す奴から国家スパイから。
どうですかこのラインナップ?
誰を選んでも人生踏み外しそうなところが最高ですよ。
さらに、国家スパイをオトそうとする場合、延々と手紙を送り続けてオトすしかないのですが、手紙に涙を流した跡を細工するコマンドが普通に存在しております。
超したたか。
アンジェの「オトしたい相手に合わせて好みがコロコロ変わる女」ってのもかなりしたたかではありますが、「涙の細工」の方がしたたかさを解っててやってる節が明確なだけにいっそ心地良いような気がします。
さすが天下のコナミが出すゲーム。
て言うか、これ出してるとこから悪ドラも出てるのかと思うと意味が解らなくなる瞬間があります。
まあ開発室の違いですけど。
光栄だって、『アンジェリーク』と『信長の野望』を出してるわけですし。
個人的にはときメモGS出すくらいだったらマイネリーベの2を出してくれた方が嬉しかったのですが。
もう、いっそこっちの方面で突き抜けてくれた方が遥かに面白かったのにな、個人的に。
出ないかなあ、2。(微妙)


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +