回 がらくた日記 回

2003年01月14日(火) 商魂逞し

ガンガンを買いました。
ガンガンと言うと、個人的にあくどいまでに全プレ系がやたらめったら多いという印象なのですが、それはまあいいのです。
今回、乙女に大人気の『スパイラル』という漫画の付録がつきました。
何かとおもったら缶バッチ。
しかも全3種類(3キャラ分)のうち2種類がランダムということで、おそらくファンならば全種揃えるために2冊ガンガンを購入するハメになるのではないかと思うのですが、私は別に『スパイラル』ファンではないので、それもまあ別に良いのです。
無論、これがジャンル違いで『PAPUWA』でやられたのなら、周囲でガンガンを買っている人がいない私は、おそらくガンガン2冊購入をやったと思います。
実際、MJではやりました。
で、これは2号連続の付録で、来月分含めて全6種類、6人のキャラクター分の缶バッチが出ることになります。
が、現時点で出ている主要キャラクターは全部で7人。
1人足りないのです。
……ああ、読めましたか?
最後の1人は全プレなんです。
しかも、主役でも何でもないのに乙女に大人気で実質主役なんか軽く喰ってるサブキャラクターカノン・ヒルベルトが全プレ用の缶バッチに描かれているキャラです。
ここまであからさまな媚びっぷりだといっそ清々しいくらいですが、確かに、主役の歩くん(超絶ヘタレ)を全プレ用に描くよりも、カノンの方がかせげますものね。
ガンガンはヲトメをよく解っています。
人気があるものを最大限に利用し商売するところは■に通じるものを感じますね。
そんなわけで、私に当たった缶バッチは歩くんとひよのちゃんでした。
来月号では、どうせならカノンの恋人確定のアイズが当たるいいなあと思います。

今日はサークルの人と飲んでそのままカラオケに行ったのですが、普通に『ペガサス幻想』と『ソルジャードリーム』を(シャウト付で)唄ってくれたONI様には敬意を表したいと思います。
と言うか、何でそんなに上手いのですか?
アニソンのよく流れるカラオケでしたが、『サムライシンドローム』唄ったら「大変そうだね」と言われましたWowWowで画面が埋まりましたもので。
個人的には『MAD SKY〜鋼鉄のメシア〜』が唄えたのですっきりしました。
歌詞はイってますけどね。


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +