日常妄想
外界へ戻る下層へ転移上層へ転移

2004年11月30日(火) 『尊厳と自由で矛盾してるよ』のこと。

ASIAN KUNG-FU GENERATION "リライト"

本日はふて寝してましたミァハですこんばんはorz
すみません。>関係者各位

いろいろと長いこと積み重なっているもので疲れており。ふんばりが利かなくなっており。VT回復が遅い。メンタリティは安定しない。昨日今日の問題ではないので何が悪いとかいう話ではなく。結局は自分のありようにそのまま返る問題で。気の持ちようで解決する部分もありげな。そうするしかない部分もありげな。歩くしかない。

萌え話はできるので、わたしは違う意味で病んでるけど(すみません某Yさん・笑)、さほど深刻な問題ではないのでしょう。ステータス脱力なだけで、特に目立った身体症状もない。脱力は脱力で自分が許せなかったりとか、自棄気味になったりとか、無気力化したりで厄介ではあるがorz いつまでたってもインディペンデントになれないにゃー。にゃーぢゃねェ。<自ツッコミ 某さんサジタリウス観てたのかなー(笑)

なんかこの季節、というか暮れになると自殺者が増えるというのがわかる気がする。わたしは自分では死にませんが。世間は時節イベントで浮かれムード、装飾や電飾も明るく。でも心持ちせわしなくて。そこに隙間を感じるのは、世間の流れについて行けてないからなのか。波と波のあいだに落ち込む感じの。言い様の無い、漠然とした矛盾。そして大切なものを置き去りにしたことに気づくような。置き去りにされたような。我に返って醒めるような。現実を突き付けられるかのような。

や、わたしがそういう心境だ、というのではなく。そんな印象がするという話。わたしはなんでも音だのイメージだのといった感覚的なものから入り、それがかなりのウェイトを占める、フィーリングで生きてるような人間なので、抽象的なことこのうえないですが。しかもその思考は停止気味。救いがないッ ( ̄▽ ̄)  わたしという人間は、インナースペースのなかでしかうまく機能できないのかもねーとか思ったりして。ってーか、出来てない。ぶっちゃけ(笑) ふぃー <ため息

さて、リミットなので寝まーす。
日参サイトさんにお邪魔して日記を拝見したりすると、みんな考えたり、悩んだり、楽しんだり、哀しんだりして自分を生きてらっしゃるのだなぁと思う。誰かを身近に感じる時、それは、時に微笑ましく、関係ないはずの自分まで苦しくなったりと、親近感を覚えたり、問題を提起されたり、気づかされたりというような、さまざまな刺激をもたらす。わたしも、表面的な記号だけで切り捨てられて終わるのではなく、こういう人間が居てあれこれ考えながら生きているのだとうことを感じていただけたらなぁと思う。

では、また明日にでも。
今日は合計すると半日近く寝てた計算になるのだけど、明日はきっちり寝不足なのでしょうな。いやん(*´д`*)


(1201 03:42 UP)


書いてる人:ミァハ(双星たかはる)
[ 運営サイト | 灰色森灰十字mail ]




マイエンピツに追加