日常妄想
外界へ戻る下層へ転移上層へ転移

2004年10月12日(火) 『陽だまりでした』のこと。

ギャー。タイトルとURLのコピペだけで登録ボタン押しちまった。失敬!(…)

+今日も今日とて意気消沈気味のミァハですこんにちは(;´д`) まぁでもいつものことなんでなんとかなるでしょう。本日からよねみつさんが講師をされる、池袋コミュニティカレッジの講座、『デジタルコンテンツ仕事術』が開講になります。仕事としてより、やはり自分の趣味としての部分で楽しみだ(笑) バロッカーの参加がちらほらあるようで嬉しいです。同士……同士はどこ!?(笑) サイトお持ちのかたはいないのかなぁ。

仕事はなんというか、自分のメンタル面が原因でしょうね、モチベーションが下降の一途で、自分の身の置き場がありません。これで、自分でもある程度自信の持てるスキルがあったらまた違っていたのだろうけど。何度も言うようだけど、ヤになったわけじゃなくてですね。ヤだったらコミュニティカレッジも行ってないし ( ̄▽ ̄)

どうしたらいいんだろう。といっても、仕事やりつつ何かしら勉強して仕事に役立ちそうなスキルを身に着けるか、精神面の改造を図るか、会社辞めるかぐらいしか無いんだけど。デザイナーでもクリエイターでもエンジニアでもディレクターでもないわたしはいったい何なんだ。なんか真面目に鬱気味だ。原因を作ってるのが自分だというのをわかってるのでそれで余計にスパイラル。わたしは恐らく、何とも思われないか、やる気が無いだけだとしか思われないでしょう。ハハ(苦笑)

友人関係もそうだが、自分のなかにある程度確立したものが無いと、思うように進めるのが難しいですね。確立したものを持っていても駄目なときは駄目だけどな ( ̄▽ ̄) 自分が保てなくなる。関係的にも自分自身のメンタル的にも。結果的に、あるいは自発的に、円のなかから次第に外れていくことになる。


+この連休は、例によってダラダラしてました。やらねばならないことをやる気になれないので、土曜は先日中古で買ったゲームをやってみたり。BLACK/MATRIX OO開発会社の公式サイト)。絵柄に引かれたのだけど、キャラクタアを手がけた人の名前が無い。ざっとググってもわからない……わたしは黒星さん(飯塚さん)だと思い込んでたのだけど、違うと言う人もいれば、そうだと言う人もいる。Amazonのレビューで飯塚さんだと書いてらっしゃる人もいて。どうなんだろ。クリアすればエンドクレジットで名前見られるかもだけどね(笑) 戦闘のシステムはバハラグみたいな感じ。コマ進めてくみたいな。

キャラが魅力的でいいです。上級+レダ風味の人とか上級+マリス風味の人とか、エクセルみたいな人とか、ゲーム未プレイなんであてにならんですがWAのろでーを連想した人とかいます(歪) PSなんですが、綺麗で面白いです。タイトル画面がカッコいい。バロック好きな人はたぶん好き系。あとねー……音楽がいい音楽が。絵と音楽とでハマリ要素が揃ってるんで、わたしはたぶん既にハマっていると思われます(笑)

連休中、ようやくあとり硅子さんのコミックスと画集を読みました。あとりさんの作品には、どこか達観したような独特の切り口と、陽だまりのようなあたたかさがある。しばらく本が開けなかったのだけど、読んでみると作品のあたたかさに気持ちがほぐされて、なんて言うんでしょうね、あとりさんはもういらっしゃらないんだという哀しみだの寂しさだのといったものが無くなるんですよ。そこに、あとりさんがいらっしゃるからなんだろうな、と。作品として、あとりさんの一部が残っているわけだから。

先日から池袋のアニメイトで原画展が開かれている。連休中に行かなかったのでわたしはもう足を運べそうもないのだけど(池袋には今日も行くんだけどね・苦笑)、15日(金曜)までなので、時間の作れるファンの人、いかがでしょう。
→→→→新書館内告知ページ

ではまた。


(1012 15:36 UP)


書いてる人:ミァハ(双星たかはる)
[ 運営サイト | 灰色森灰十字mail ]




マイエンピツに追加