日常妄想
外界へ戻る下層へ転移上層へ転移

2003年06月30日(月) 『CGI週間であり、再び音楽週間であり』のこと。

+先週末は、ここにも書いていたとおりで、CGIの設置をやっていました。XREAの私設支援サイトを見たりして、順番に作業をしていったら、ちゃんとできました。ヨカッタ。これで安心して更新作業ができるというものです(*´ω`*) COOLとの契約は17日あたりで切れるので、それまでにCGIを移動させて、正常に動くようにしとかないとならなかったんだよね。ホッとした……

apeboardも無事に設置でき、ひと安心。可愛いskinをお借りして、ちょっと改造などもしたりして。いろいろ戸惑ったけど、慣れてしまえばあとは大丈夫、かな? iframeを使ったデザインになっていて、iframeは古いブラウザ以外にもネスケでも見ることができないということで(これは知らなかった・汗)、リンクさせて2種類置いてみたデス。自分でもapeskinを配布できるようになったら面白いなぁ。
こんなの♥
→→→竪琴師徒弟日記

改造らしい改造は、iframe未対応版の日にちの部分だけで、あとはCSSの部分程度。それほど大それたことはしてません。iframeを使っている見開きのデザインのと違って、未対応版は書き込んだ日にちがオートで反映されてしまうので、手打ちができるように。これで、書き込んだ内容をあとから編集できるようになると、もうホントに言うことが無い素敵boardになるんだけどな。さすがにこのへんはわたしにはまだわからないので、skinを配布なさってるかたに、使用報告かたがた質問してみました。


+今週は大変です。仕事はなんかまだそれほど立て込んでないのだけれども、木・金と予定があるので結構バタバタするかも。木曜は竪琴師修行(笑)、金曜はラルクのライブです。修行は、本当は2週目・4週目の木曜なのだが、今月は坂上さんにご予定が入っているらしく、1・3で。2週連続になるので、わたしとしては嬉しい♪ そのかわり、7月3週目から8月の2週目までのあいだが空いてしまうのがイヤンですが。毎週でも習いたいぐらいなので(*´▽`*)

で。金曜はひさびさのラルクなのですが。結局未だ一緒に行けるひとがGETできず、どうしような今日この頃。ひとには都合というものがあるし、ひとりで行ってもいいけど、お金よりもチケットがもったいないよなぁ(汗)


(0630 14:41 UP)


書いてる人:ミァハ(双星たかはる)
[ 運営サイト | 灰色森灰十字mail ]




マイエンピツに追加