オリから出た日々

2004年09月22日(水) キノコ

雨期に入って湿気が多いと、現場のハウスの床に敷いてあるゴザにカビが生えたりするので、最近はカビ拭き掃除も増えています。

調査ボーリングの山へ登ると雨が多いせいかこのようなキノコが生えていたりしています。

現場のレイバーが集めたりしているので食べるのか?ってゼスチャーも交えて聞きますと、首を振るので食べる習慣は無いようですが、珍しいのかたまに集めています。


興味を示すと持っていけと勧めてくれますが、さすがに持って帰っても食べる気はしませんね。日本の現場の時はよく作業員さんが山で採ってきたキノコ汁をご馳走になったものですが。


昨日の夕食メニュー

メインディッシュ…チキンの照り焼き
小鉢物…サトイモとニンジンの煮物、焼きナスビ
スープ…玉子スープ


ここのサトイモは煮崩れる事が少ないのに柔らかくて美味しいです。ナスビも日本のミニナスビ並みの大きさなので、もう少し大きかったら食べやすいのにと思いますね。


 < 過去  INDEX  未来 >


しん [MAIL]

My追加