こちらにはウシやヤギはヒツジや犬は、石を投げたらどれかに当たるくらいにいるのですが、なぜかネコの姿だけはほとんど見当たりません。
夜行性だし、騒々しい表通りでは見かけなくて当然だとは思うのですが、こちらに来てから見かけたのが3回ほどで、しかも横切った姿などがチラッとしか見えなくて寂しい思いをしていたのです。
それが昨日キャンプを出て2分ほどの建設中の家の壁に座っているのを見て写真を撮りましたよ。 この色と姿は以前見たネコと一緒だったので、たぶん同じネコなのでしょう。
3〜4m離れた場所から写真を撮りましたが、これより1歩進むと腰を浮かせ、もう1歩進んだら逃げていってしまいました。
でもキャンプにほど近い場所なので、もしかしたらキャンプにまで遊びに来てくれるかもしれませんね。
お土産を用意してお待ちしましょう。
昨日の夕食メニュー
メインディッシュ…シャケ塩焼き 小鉢物…牛肉とコンニャクの煮物、マカロニサラダ スープ…味噌汁(ダイコンとワカメ入り)
今日の朝食メニューでタンスモークのスライスが出ておりました。シャケの塩焼きよりも夕食に出してビールのあてにすればもっと美味しいのになぁと思いながらいただきましたね。
|