オリから出た日々

2004年08月29日(日) 町へ行く

今日の休日は久しぶりにジャムシェドプールの町に行ってきました。
行くつもりはなかったのですが町へ買い物に行く人がいて、ふと体重計を買いたいなと思ってしまい乗せていってもらいました。
(近くの村では体重計など売っておりません)

これは一緒にキャンプを出た車で、踏み切りでこのように止まりますと物売りが窓から売りにきます。

大変色鮮やかな花だなと思って見ていたら、やはり造花でしたね。
他にはお菓子や豆などを売りにきたりします。


車のフロントガラス越しに撮ったので見えづらいですが、前を走っている荷物満載のトラックに人がこれまたいっぱいしがみついています。

このようにトラックの荷台やバスの屋根などに人がいっぱい乗っているのを見ると、危なくないのかなと思いますよ。ドライバーに聞くとやっぱり危ないそうです。そうだろうな。


町へ着いてから30分くらい買い物をして、いつものレストランへ入りました。

これはクリームトマトスープとクラブサンドイッチとビールです。クラブサンドイッチは予想通りカレー材料を挟み込んでホットサンドにしたものでした。
このトマトスープはあまり辛くも無くまったりして美味しかったですよ。

これはチキンカレーとバターナンです。

いつもは焼きたてが来るのですが今日はちょっと冷えて硬いぞ。
他の人より遅れて注文したのでカレーの到着が遅かったのですが、ナンは他の人のと一緒に焼いているのですよ。
きめ細かいサービスというのはあまり期待しない方がいいですね。

これはデザートに頼んだ、チョコレートアイスシェイクです。

チョコアイスはもう下へ沈んで見えませんが、ミルクシェイクにアイスが乗っているものです。
このようなデザートはこんな大きな町へ来ないと食べられません。

週末はダイエットを忘れますよ。


参考までにこれは隣の人が頼んだ、フルーツカットバニラアイスです。

アイスが大きいのを強調したいのか、器に対してアイスのバランスがちょっと、ね。

でも他人の食べている物が美味しそうに見えるのは世の習いですな。


結局体重計は売っているお店が昼休み(2時間以上店を閉めてしまう)だったので買えませんでした。
まあまたしばらく針の動きの渋い事務所ので測りましょうか。


昨日の夕食メニュー

メインディッシュ…メンチカツ
小鉢物…カボチャの煮物、おでん(平天、丸天、竹輪)
スープ…味噌汁(ワカメ入り)


メンチカツはいつもの俵型で少し大きかったですね。俵型でも衣とのバランスが悪いのに(中身だけ食べる感じになる)、更に大きくするのはちょっとちょっとでしたよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


しん [MAIL]

My追加