今日は休み・・・と言いたいところだけど組合の集会に出ることに 先輩から指名されたので京都に行く事に。はぁ・・・。 まぁバイト代というか一応出勤のような形になるので交通費や 手当てが貰えるというので、そっちを楽しみに。
地下鉄で向かう途中に同期の友達と遭遇。なんと同じく集会に 参加するらしい。(ノ´▽`)ノ仲間だ。
1人で不安だったけどこれで一安心。話を聞くと同期がもう 一人来るらしい。 ヾ(〃^∇^)ノ 会社について決められた席に着こうと席を探す・・・。 あれ?無いなぁ・・・。
多分退屈で寝ちゃうだろうし、隙あらば会社に向かう途中に拾 った旅行のパンフレットでも見ようかなぁなんて考えてたから なるべく後ろがいいなぁ。なんて考えていたのが災いしたのか それともこういう星の元に生まれてきたのか知らないけれど、 議長席のまん前。つまりポールポジションに僕の席が・・・。 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも寝ちゃったけどね・・・。(∪。∪)。。。zzzZZ
集会が終わって交通費など諸々いただいたので、そのお金で 豪華に食事でもと言う事で串揚げやさんでご飯を。でも人気店 らしくて一時間待ちということに。仕方なくその辺をブラブラ。 ウィンドウショッピングってやつですね。 やはり見ていると欲しくなってきます。(´;ェ;`)ウゥ・・・ 我慢しなくては・・・。それにしても久しぶりに洋服屋さんに 入ったなぁ。何だか社会人になって服を買う機会が極端に減った 気がする。たしかにスーツだけでいいもんなぁ・・・。
そんなこんなしている内に時間に。 前から行ってみたいと思っていた所で自分で串を選んで揚げる という形の食べ放題形式のお店。お肉やエビや野菜などなど。 しかもケーキやカレーにケーキ。自分で作るソフトクリーム機 まであるほど。すごく混んでいる理由もわかる。
やはり飲み放題のプランもあるせいか学生が賑やかに宴会を やっていたが僕らは構わずに食べ続ける事90分。 もう満腹です。でもソフトクリームは別腹です。自分で作った のは初めてだけど、なかなか上手くグルグルできたのが嬉しい。
さぁ明日は会社の人たちとスノボです。琵琶湖バレー。 直属の上司と行くツアーはスリルと緊張と楽しみで一杯です。 確かに楽しい職場だけど・・・。なんだかなぁ。 さぁ明日に備えて防水スプレーやワックスかけて早く寝ようっと。
|