日記。
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| 2004年10月03日(日) |
AHAHAHAHAHAHAHA |
ローマ字で書かれてたら、全然怖く無いなぁ。
みなさんこんばんは。 最近は、ひたすら「ひぐらしのなく頃に」をプレイしてて ブルブルガタガタな日常を送っておりました。 もう夜おしっこ行けない。プッシャーッ!!
現在「暇潰し編」。感想はまた後ほど。
■■りあくと■■ もうはるか彼方の昔の出来事ですが( ´∀`) 2.007パッチがきましたねー。 Vシオンにも大きな変更点がありました。 変更された内容と、自分なりの意見をば。
●中投げ 空中受身が取られるようになりました。 ただ画面端限定では、ネロなどの一部キャラには立ち中での追撃が可能。 ちなみに、のまシオンの中投げは追撃不可なので、 Vシオンの中投げのほうが微妙に高性能の模様。
妥当な変更だとは思うが、強投げとの差別化がもちっと欲しい。 強投げを、追撃不可でいいから受身不可にしてくれれば良いんだけどなぁ。
●空中投げ 追撃が不能に。スライド・エアも入らなくなったのは痛い。 以前の空中投げからの無限コンボや受身狩りが強すぎたから、 しょうがない変更だとは思う。 ただ、この変更が適用されるなら弱エーテライト・グランドの性能を 以前に戻して欲しいなぁとか思ってみたりみなかったり。 投げから追撃できないなら、どうせ無限はできないんだし。
●テラーニュース(マリス)[縦カット] ・弱 2.005で変更されてた内容だけど、発生保証がなくなってます。 発生してから攻撃を食らうと簡単に潰されます。 以前のような、割り込みやリバーサルなどで使用→カウンター→ウマー の連携が出来なくなってます。 地上でHitした場合、空中受身を取られないのは変わってないようです。 前が強すぎた感があるので、妥当な変更だろうか。
・中 Hit数が3Hit→2Hitへ。 Hit数が減った分、相手の受身可能時間が早くなり その後の追撃(立ち中など)が入らなくなってます。 さらに、Hit数の分ダメージも減少。 弱縦カットが1500なのに対し、中縦カットが補正込みで1513(実ダメ1600)。 空中受身取られるわ、ダメージも低いわで使う価値が無い。どういうことだ。 さらに、無敵時間もとくに無い模様。 こんだけ性能落ちたんだから、無敵時間は着けても良いと思うんだけどなぁ。
・強 無敵時間は(多分)以前のままだが、発生保証が無くなってます。 秋葉の檻髪とか重ねられてると、一方的に負けます。 気のせいかもしれないけど以前より行動可能までの時間が延びたような気がする。 Hit後の追撃が微妙にやりづらくなった。いや、ホント気のせいっぽいけど。
●弱スライド・エア 空中投げから繋がらなくなったばかりか、しゃがみガード可能に。 ぶっちゃけ、かなりのゴミ技に成り下がった気がする。 相手のしゃがみ攻撃を読んで出す、と言うのがセオリーなんだろうけど いかんせん見返りが少ない。ガードされた場合も、十分反撃できるだけの隙がある。 ジャンプの軌道を変える時に使う程度かな。そんなの微妙すぎ。
●クルーエル・ブラッド 体力回復の量が減っただけで、ダメージと性能は変わってない模様。 以前の回復量はインチキだったので、良調整かと。
●受身狩り システム的な問題で、安易な受身狩りが不可に。 まぁ、当然だろう。
●強制発動 Hit後、追い討ちが出来なくなった(多分、全キャラ共通) 黄金発動→黄金クルーエル・ブラッドのコンボができなくなったけど、 反則気味に強いコンボだったのでしょうがない。
総評 かなりの弱体化。それでもまだまだ強いほうではあると思うけど。(Bクラス程度?) なんか、やる事が少なくなってつまらないキャラになったような感じがする。 各技の性能を弱くするだけじゃなく、別の使い道が出来るような変更が欲しい。
まぁ、最近は起動すらしていないワケですがw
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