日記。
DiaryINDEXpastwill


2001年09月26日(水) 弐實

テスト二日目。

昨日、早くから寝た&変な態勢で寝てたせいかおもしろい夢を見た。
化け物(夢の中では鬼と言っていたが)が出てくる夢だ。


まず、最初の光景。
 自分は建物の高い階の廊下に居て、壁はガラス張り。そこから下が見下ろせた。
 (自分が前通っていた小学校の四階の風景だった)
 そこはまるで大きな台風でも通った後のように大洪水になっていた。
 その水のなか、大きく波立たせて進んでいる「何か」が居る。
 異常なほどの速さでまっすぐとある建物に向かっている。
 その建物は恐らく小学校。(病院だったかも)
 「何か」が入っていった後、建物の周りが赤く染まっていく。血だ。
 建物の上からでもわかるくらい、大量の人が殺され、
 水を伝って血がどんどんと広がっていった。

 それを見た自分、やはり怖いのか逃げる。
 自分の居た建物の中を走り回るのだが・・・・
 ここで記憶とぎれ。飛びます飛びます(w
 何故か自分はその「何か」と対峙している。
 どうやら自分は戦いを挑んでいるようだ(汗
 もちろんあえなく惨敗。見事に殺されました(ぉぉぉ

そこでやっぱり目が覚めました。
時間を見るとまだ朝の六時。勉強をしなければ・・・と思いつつも、
さっきの夢が気になるのでまた見れる事を祈って再び寝る(w
コンティニュー成功!(w
初めの高い建物の廊下に居る所からの再スタートです。

 今度はやられまいと必死に逃げ惑うボク(w
 建物の渡り廊下を渡って少しでも遠くの方へ行きました。
 しかし行き着いた場所にも「何か」の魔の手(?)が迫ってきつつあるので、
 何故かその行き着いた場所(教室?)が、バスに変形。
 (と言うよりもともとバスだった模様。)
 それで逃げます逃げます。
 先ほどの洪水はどうなったんでしょう。バスが走れるワケないだろうに。
 都合良い夢だ。
 そこで逃げ切ってたどり着いた先がどこぞのゲーセン。
 もちろん遊びます。ダイジョブなのか、自分。
 そうこうしているうちにまた魔の手が迫ってきて・・・・

と、そこでゲームオーバー。目が覚めてしまいました。
時刻は朝の九時。前日からほぼ12時間寝てたワケですね。
ちょっと夢に名残があるのですが・・・
さすがにちょっとは勉強しないとヤバイと思ったので起床。

ちなみにその日のテスト(国語のようなテスト)で、
「今日の一日を書け」って問題が出たので夢の事とかを書いた。
ネタに困らなくて一安心(w


今日の日記はちょっとストーリー物。
長かったですね〜


THER |HomePage