大 き な 翼
R



 【CINEMA】「Memories always sneak up on you out of the blue.」



映画観に行ってきました。






「恋愛寫眞 Collage of Our Life」






もの凄ーーーーーく写真が撮りたくなりました。
一眼レフのシャッター音、「カシャッ」がたまらなく良いです。気持ちイイです。
やっぱ一眼レフは素晴らしいですね。


本気で兄ちゃんに一眼レフ借りて撮ろうかと思ってます(笑)
えぇ。影響されやすいんで。熱しやすいんで。そして冷めやすいんで?!


いやだってね、出てくる写真達見てたらそう思ってしまうんです!
迫力あると言うか、凄く「生きてる」って感じがして。
写真てその瞬間を切り取ってしまうものなんだろうし。
同じモノを撮っても撮る人によって全く違うんだろうなぁとか思うとね。
自分でも撮ってみたくなります。
「想い出はいつやってくるか分からないから撮ってるんだ。」みたいなセリフがあって
それがすごくステキだなぁ。と思ったしね。


しかし、ニューヨークってのは何処を撮っても絵になりますねぇ。
いや、撮り方にもよるんだろうけどね(笑)




物語は、あるような(日本)、ないような(ニューヨーク)感じだったかなぁ?




でも、静流(広末涼子)と誠人(松田龍平)の出逢い。淡くて不器用な恋模様。微妙な距離。
ほんとステキでした。


誠人が静流に「もう少しここにいれば。」て言うのが好き。
優しすぎる誠人に静流が「そんなに優しくしなくていいよ。」と言って
そっとキスするのが、なんかキレイだなぁ。と。。。そんな言葉さらっと言えないよねぇ。


いやいや、ほんと良かったです。
誠人が泣き崩れる姿はうるっときたし。ちょっとせつないけど私は好きです。
パンフレットもポストカードブックのようでカワイイしね。


広末涼子の写真の撮られ方って言うの?良いですね。可愛かったり、キレイだったり。
それと、小池栄子の女優魂に完敗(乾杯)です(笑)










てゆーか、松田龍平を見に行ったんですけどね(笑)


いやいや、男前でした。格好良いですね。彼は。
特にカメラのファインダーを覗いてる時の姿と眼がほんとカッコイイです。
銃を構えてる姿も良かったけどね。
ニューヨークの街並みが似合うのねぇ。背が高いからかなぁ。
「青い春」を観たときは「御法度」に比べれば顔が少し大人になったな〜と思っていたのに
今回はまた一段と大人っぽく、男っぽく、顔がシャープになってましたね。
でも時折子供っぽかったりしてね(笑)


なんかクセのある役の印象が強いけど、この誠人はどこにでも居るような青年で
それが成長していく姿がとても良かったです。
やっぱ龍平くん良いです。
「龍平カッコイイなぁvv」と何回心の中でつぶやいたことか(笑)


あ。なんかメロメロみたいですか?(笑)


てか、最後にプロのカメラマンになって仕事してるシーンで
髪をセットして額を出してるのも男前なんだけど、その顔が中学の同級生に似てる気がする…。




今年は主演の映画がこれからもまだまだ公開されるので楽しみ♪
いつも行ってる映画館で上映するのなら観に行きたいね。いや、行くね。(笑)





「想い出はいつも突然やってくる。」


2003年06月27日(金)
初日 最新 目次 MAIL