| 2002年04月16日(火) |
あの人に会っちゃった…(SMAPじゃないよ) |
うぉ〜い、ねみ〜よ〜…(-_-)zzz
ども〜、うづき(だんぼ)っすぅ〜…。
なんで眠いかって、睡眠時間崩れてるからで、 まあ、でも、そうじゃなかった時もすぐ眠くなったよな…私は。
最近、母が散歩好きだったりする。 父とよく出かけて行くが、今日は私も付き合って、 池のある公園で、鯉か鳥にえさをやろうと出かけて行った。
その前に牡丹で有名なところが近所にあるのでまずはそこで。 リタイアした父と母が2人で散歩する時のペースはのんびり。 私は脂肪燃焼させたいと思うのだけど、 今日はムリなのでそれに合わせる。
牡丹は百花の王と言われるだけあって、なかなか見事に咲いてた。 頭が重そうだったけど、私は花びらが沢山あるの好きなんで、 桜とかも八重桜の方が好きなんだ〜(^.^)
そのあと、近くの公園に行ったら池はあったけど、 おたまじゃくししかいなかった…。 その近くの別の公園にも行ったら、今度はカメと鯉がいたので、 母がウキウキとパンくずを投げたが、 最初、それをジーっと見てるだけで、食べなかった。 しばらくしてから「あ、もしかして食べれる?」って感じで 食べてたけど(^_^;)
妹がちょっと家にくるという電話があったので、散歩の途中で 落ち合う事にした。 みんなで喫茶店でわいわいとはなしをしてから、 買い物をして帰ろうと、とあるスーパーの前を通った時、 母が、誰かに挨拶をした。
先に歩いていた私と妹が、ちょっと興奮した声の母の方を振り向くと、 そこには、あの…ちょっと前に外相を更迭された、 あの女性がいるではないか!!
スーパーの植木売り場で、何か見ていたようだ。 私は呆然としてしまって、近寄らなかったけれど、 意外と細くて小さい人だった。
母が「いろいろあるけど頑張って下さいね」(社交辞令らしい)というと、 「もう、ぼこぼこにされちゃってるのよ〜」 とカワイイ仕草で言っていた。 私も近くで話せばよかったなとあとで思った。 (親こそろってミーハー^^;)
散歩をしてると、結構意外な人に会ったりするもんだ。 散歩はいいよ〜。
(ああ…落ちがない感じ…^^;)
|