闘いのばんごはん
ぱんまま一家の大皿どっかん料理これでもかっっ!
腹がへっては戦はできないのだ!!
解雇されたあの日から解雇撤回のその日まで
オチも格調もありませんが、ハゲましてやってくださいましね!

2004年02月09日(月) ♪イソフラボンジュ〜ル


五目豆
わかめと白きくらげのかぼすマヨネーズ和えお揚げトッピング
こんにゃく味噌田楽
おろし納豆
 

わたしはずっと信じていた。癌抑制効果の高い食品ピラミッドの頂点はブロッコリーだと。ところが今日見つけた富士山の頂点に君臨しているのは緑茶だった。そして大豆製品とにんにくが肩を並べて2位につけ、その後ろを人参・トマト、あしたば・セロリ、玄米、大麦が追いかける。

ブロッコリーが登場するのはやっとその次だ。ブロッコリー以下の食品は「動物実験や食品成分の構造から作用が期待されているもの」でそれより上の食品は「人間でも効果が証明されているもの」だって。

ふうん、このラインナップを見ると日本人が長寿なのもうなずけるきがする。でも日本って癌になる人多い気もするんだけど。

おじいも再々発しないようにとお弁当にかなりの頻度でブロッコリーを入れてきたが、大豆も加えよう。
とりあえず今夜はイソフラボンジュ〜ルな献立にしてみた。
←押すと続きが読める投票ボタン。
癌よりこわいかも!

解雇されてからの日記はこんてんつ↓をクリック!
スナックゆかりの画像もそん中(12/17)です。


 ←完食の日々  こんてんつ  垂涎の日々→


ぱんまま

My追加