闘いのばんごはん
ぱんまま一家の大皿どっかん料理これでもかっっ!
腹がへっては戦はできないのだ!!
解雇されたあの日から解雇撤回のその日まで
オチも格調もありませんが、ハゲましてやってくださいましね!

2003年09月27日(土) 運動会のお弁当




鰯の唐揚げ
ししとうの素揚げ
軟骨入り鶏つくねと根菜のミルク煮

小学校の運動会っていつから親子で一緒におひるごはんたべられなくなったんですか?今の校長先生はいろいろと新しい取り組みをしてくれていてその一環で運動会のおひるごはんは親子でとれるようにと計画されていたはずなのだが....2学期が始まってすぐその話は立ち消えになってしまったことを知らされる。とても残念。

今は勤務形態も多様化していてどうしても休みのとれないお母さんやお父さんがいるのはわかるし、離婚や病気などいろんな理由で親がいなかったり来られなかったりする子がいるのも知っている。

そういう子はお友達と一緒にたべるとか、大きなシートで校長先生と一緒に食べられるとか、ちょっとした工夫で教室で子どもたちだけで食べるよりうんと楽しくなりそうなもんだけど。大人が心配するほどウェットじゃないんじゃないの?今の子どもって。
ま、実のところなんで別々に食べるかもきちんと説明されているわけではないんだけどね。

私は覚えている。小学校1年生の時の運動会のお弁当のおかず。「赤い」ウィンナーに餃子の皮を巻いて揚げたものにぱらりと塩をふっただけものなんだけど、うまいんだなこれが。

その後は鶏の唐揚げが台頭してきたから後にも先にもそれっきりだったけど..........つまらんことをよう覚えとるわい。

そういえば




↑メッセージがかわるエンピツ投票ボタン*読んだら押してね!


どうでもいいけど、ずっと日陰にいたのになんで日焼けするんじゃい!まあ職場のみなさんと顔を合わせるわけじゃなし、いいか。良くも悪くも解雇の身だもんで。

ぱんままへのMail

My追加


解雇されてからの日記はこんてんつ↓へ!


 ←完食の日々  こんてんつ  垂涎の日々→


ぱんまま

My追加