過去未来目次
2005年08月26日(金) --- 海音-KANNON-

 いやー海ですよ海!潮の香り!潮騒に押し寄せる波!それだけでもう大はしゃぎ!
 ほんとお前いくつだよってはしゃぎっぷりだったが(笑)、まぁ海なし県長野の血を引き海のない町に生まれ育ったわたしが1年以上ぶりに海岸沿いに足を運んだってことで多めに見てやってください(関係ないし)。

 というわけで行ってきました逗子海岸。
 普段の睡眠不足を挽回すべく13時半ごろまで寝てしまい、「契約結婚」のオープニング曲で脳内覚醒させ(笑)、シャワーを浴びて支度…
 って何やってたんだっけ?気がついたらライヴの開演に到着が間に合わない時間になってた。まぁいつものことですが。毎回そんな自分に嫌気がさす。

 海っぽい格好していこうかと思ったけど、そんな服持ってませんでした orz

 JR逗子駅から急いでタクシー拾って逗子海岸まで。ワンメーターだったけど歩くより断然早いはず。…しかし途中通ったメガネ屋さんの店頭にばかでかいおGさんの写真が入ったタペストリーがかかっててびっくらこきました。どうやら彼がプロデュースしたサングラスの取扱店らしい。余裕持って逗子に着いてたらきっと寄ったことでしょう。
 途中でなんかよさげな飲み屋さんとかあって、そこにも寄ってみたかったかなぁ…

 逗子海岸の前でタクシーを降りると早速潮の香りがして、さらに入り口を入るとすぐ目の前が海!で、冒頭のはしゃぎ方になるわけです(笑)jokerのトップに載せた海の写真はそのとき撮って送ったもの。夕焼け空と相まっていい感じな写真になってたね。

 このあいだのCafe Le PSYENCEのときも開演に間に合わなかったけど(懲りないよねほんと)CORE OF SOULの出番が1番目じゃなくて助かった。そして今回もそうだった(笑)わたしって悪運強いなほんと。

 で、その時やっていたのはKeycoという女性ヴォーカリストのライヴ。ジャンルがよくわからないのだけど横田基地の近くで育ったらしい。本場のブラックミュージックが体に染み付いているという感じなのかなかぁ。予備知識まったくなしだったけど、でも素敵な歌、声でした。機会があったらまた観たい。
 もう一組の対バンだったsakura akagiは都合で出演が中止になったとのこと。
 で、COSは19時過ぎに登場。ソンくんはアコースティックギターを手にしているし、サポートミュージシャンはパーカッションのみということで今回はアコースティック形式らしい。演った曲はアゲハ、月で待つ君、FULL MOON PRAYER、謎の英詩曲(オリジナルじゃないと思う)、新曲のDarlin my home、ラストに夢乗りRIDERS。アンコールで花環。
 静かな曲だと波の音が重なってすげー気持ちいいの。なんだかんだ言ってやっぱCOSはライヴ映えするバンドだなーと思った。シチュエーション的にFukkoちゃんもかなり楽しそうだったしね。
 いつもと趣の異なるCOSサウンド、十分堪能してまいりました。新曲のDarlin my homeもなかなかいい感じ。

 終わった後客席にメンバー来てたんだけどなかなか声かけられず…2杯目のカクテルを注文して飲んでたら酔った(;´д`)
 でもその酔ったイキオイで手帳を手にまず啓介君のところへ行ってサインを頼む。もー汗と湿気で頭ボサボサだったんだけど(笑)その後Fukkoちゃん、ソンくんにもサインを頼む。Fukkoちゃんとはちょっと話できて、「Alone on the beachとかクジラとか、海にまつわる曲をやるかなという予想はしてた」って言ったら「クジラはちょっと寂しすぎるからねー」とFukkoちゃん。たしかにそのとーりです(笑)
 明後日のビーナスフォートも行きますよと3人に言い添えて外へ出る。海や海音の写真を何回か撮ったんだけど、暗すぎてブレまくり。えーん。
 さらに酔ったまま一人で波と戯れてきました。寂しい奴とかいうな。
 一度余所見してたら大きな波が来て足元濡れちゃったよ。あはは。

 しかし酔いが引いたら頭痛が…カクテル2杯しか飲んでないのに…
 なんとか歩いて新逗子駅まで行き、JR逗子駅まで行く気力がないのでそのまま京急で帰ってきた。でも無理して逗子駅まで行かないでよかったよ、そのとき横須賀線は人身事故で不通になってたんだもの。

 帰宅後耐えられず畳の上にごろーんしてしばらくたってから頭痛薬を飲んでうたた寝、しかし治らない。タイ○ノールほんと効かない!
 頭痛のおさまらない体に鞭打って古新聞古雑誌ダンボールをゴミ捨て場にもって行き(前日のうちにだしておかないと翌朝の廃品回収に間に合わないの)、メイク落として歯磨きして今度こそベッドにばたんきゅー。
 …でもさ、最初薬飲んで寝たときTVも部屋の電気も消したはずなのに、目が醒めた時両方とも点いてたんだよね。なんでやねん。
 ともかく父親に気付かれないでよかった。

 最後にオチはついたが、夏の終わりにやっと夏らしいことができてよかった。
 しかし海の家+クラブorライヴハウスってとってもナイスな発想。30日で営業終了らしいけど、来年もぜひやってほしい。


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)