過去未来目次
2005年04月25日(月) --- ぽっぷじゃーむ

 今日はPOPJAMの収録行って来ました。
 仕事の都合上開演ギリギリに行ったら3階の18列というとってもステキな席に(笑)まぁ2階の後ろよりマシだけど。
 で、いつものごとくちょっと気になったことを箇条書き(ネタバレ含む)。

 ・POPJAM観覧は久々だけど、なんか娘。ファンの勢いが今までと違って全然…こないだの娘。のリーダー脱退がやっぱり響いたのかな?それとももう(略)
 ・だってそのあと司会が登場した後の歓声の方がでかいんだもん。それって歌番組としてどーなのよ?
 ・司会にお笑いの人入ると良いね。西川氏とのやりとりもいいカンジ。
 ・雅はとあるサイトのレビューで見たとおり確かに曲の雰囲気がhideちゃんに似てる。タテノリ系なのに音に迫力がなくて(カラオケ?)3階席は盛り上がりに欠けてました(娘。ファンの人が頑張ってた(笑))。途中で旗持った人がわんさか出てきてなんだこりゃーと思ったけど、ステージの上にあるヴィジョンを見たら意外と絵になってた。
 ・スキマスイッチかなり楽しそうだったね〜。"VIEW"の頃から注目してはいたけど、ココまでブレイクするとは。
 ・Gacktは第1部ラストに登場。前の席の人が「すげえ衣装」と呟いていた。ええその通りでしたね…。個人的にはYOUくんのタンクトップとRYUさんのピンクのバンダナ?がツボった(笑)
 ブラストは穴沢と同じような曲調なのはわかった(BPMはブラストの方が上なんだよね)、でもぱっと聴きの印象はブラストの方がずっと上です。歌詞さっぱり覚えてないけど(笑)。
 ・AIの生歌聴けたラッキー。でも"E.O."や"365 feat.DELI"みたいな曲の方が好きだ。
 ・2部のブレイクレイダー古明地洋哉がなかなか好感触でした。実はウチワなくしてしまって投票?には参加できなかったんだけど。
 ・あくまでも主役は司会じゃなくて出演者。西川氏のファンが出演者に対して失礼なことはしないのは流石だな、なんて思ってたら、ブレイクレイダーで歌が終わって出演者と司会者とのトークが始まる直前に「貴教〜!!」…前言撤回。
 ・2部のラストは大塚愛。彼女よりもダンサーに目が釘付け(笑)これはTVで必見!特に赤いレイを首から下げてる人ね。

 帰りは久々にモスでごはん〜。やっぱり美味い。
 そうそうモスっていえばフランチャイズ運営していた会社がつぶれてうちの市内の2店舗閉店したんだけど、うち1店は緑モスとして華麗に復活しました〜ぱちぱちぱち。
 でもそっちってうちからは近くないんだよね…うちの近所のモスの復活も求む!

 その帰りなんとなく電車じゃなくてバスで新宿に向かってみた。あの時間じゃ山手線絶対座れないから、座れたのはありがたかったんだけど、やっぱり時間かかったなぁ。 

*************************
 太陽にほえろ!のテーマソングがかかってるNEWナイーブのCMが新しくなったけど、「はぁ〜」って言いながらボディソープを洗い流している女の子が可愛くない!(笑)別バージョンの男の子は「はぁもうたまらんねぇ」って感じの表情がとっても可愛かったのに。もったいねー。
 CMっていえばひとふくろうも好きです。地井さん…。

*************************
 尼崎の脱線事故。
 親戚も知人も住んでいないけど、なんか気になってた。当初一桁だった死者数は時間とともにどんどんふくれあがってゆき…。ご遺族のインタビューを見ているとほんとに切なくなる。本来ならインタビューしに来たマスコミを「放っておいてくれ!」とつっぱねてもいいはずなのに。
 あと怪我人が病院に運ばれていく映像ね、ちょうどうちの母親と同じ年代くらいの女性が「痛い、痛い」って言ってて、なんか一瞬映った横顔が母親に似てたんでだぶらせちゃって、これまたなんともいえない心境に。
 
 電車通勤をしている身だから、こういう事故はほんと他人事とは思えない。日比谷線の脱線事故もしかり。
 なんか電車に乗るのに緊張してしまった。もちろんどの鉄道会社の運転手もこの事故で身を引き締めているだろうけど。

*************************
 明日はちょっと面倒な仕事が…はぁやりたくねー。
 もうね、異動のせいでHTMLいじらなくなるとか着メロに携わらなくなる時点でモチベーション下がりまくりなんですよ。
 やる気のある部署にとどめておいた方が本人のためにも会社のためにもなると思うんだけどねぇ。
 
 これを乗り越えたらGWだからとりあえず頑張るしかないか。


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)