過去未来目次
2005年04月20日(水) --- PNG透過/ライブドア?/ドラゴンボール/クイーンズウェイ

 ■またPNGファイル透過されてねーよ!おーい!
 と透過作業をしているときにふと思った。
 個人的にPNGファイルはほとんど使わないので詳しくないんだけど、PNG-24形式で保存しようとすると透過にならないっぽい?グラフィックソフト上では一見透過されたかのように表示されるけど、IEで見てみると透過されてない。Operaでは透過されて見えるみたいだけど。
 非透過PNGファイルを使ったデータがばかすかと納品されてくるのはそのせいでないか?
 Operaで透過できててもうちの携帯サイトで使うときはPNG-8で透過してもらわないとダメみたいだと思ったので、その旨周知してもらった。
 タダでさえ人足りないのに無駄な作業増やされたらたまらんです。

 ■なんかうちの会社ライブドアですか?といわんばかりに人の入れ替わり激しいような…この4月にもわりと重要なポストにいた人が3人もやめちゃったよ。
 確かにライブドアと同じIT関連事業ではあるが…こんなんでいいのかうちの会社。

 ■何気にアニマックスつけたらドラゴンボールの再放送やってた。
 フリーザがナメック星を破壊しちゃうところだったんだけど、フリーザがナメック星の核を壊して、あと5分でナメック星は消滅するってところまでを30分、それからフルパワーになったフリーザとスーパーサイヤ人になった悟空が戦いを始めるまでに30分たっぷりかけて放送。物語の中の時間の流れはどんだけトロいんだって話ですよ。
 当時はこんなのよく飽きもせず毎週楽しみにしてたよなぁ…とつくづく思った。
 こんな引きのばーし引きのばーしやってたのって、もしかしてネタ切れだったんかな?

 ■クイーンズウェイでプチリフレ+オイルリフレのコースやってもらった。昨日は足がむくみまくって履き慣れたスニーカーで軽い靴ずれ起こすほどだったので、ナイスタイミング。
 できることなら週一で通いたいところなんだけど、そこまでセレブにはなれません。それよりも一生に一度でいいからリトリートの一番高いコース(36000円!)を体験してみたいわ。
 しかし毎回泌尿器系と胃の反射ゾーンがゴリゴリするって言われるんだよねぇ…そんなに調子悪いんかな。自覚ない。


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)