過去未来目次
2005年02月24日(木) --- あしがしびれた

 ■正座するとモニタとの高さがちょうどいいのです。
 でも正座苦手ですぐ足がしびれる…あわわわわわ。

 はやくフロアタイプのPCデスクとお別れしたい…(涙)

 ■いろメロCDサウンドでGacktの"Love Letter"全曲配信開始!とあったので早速数曲DLしてみた。そしたら"Dears"は"MARS"に収録されている方だった。確かに"Dears〜LLV〜"とは書いてないけど、「"Love Letter"より全曲配信」って書いてあるんだからユーザー側が誤解するのも当然。そこまでして「全曲配信」って言いたいか!JAROに電話しちゃうぞ!<こら
 …などと内心怒っていたらやはりクレームが来たのか、"Dears"は「ありったけの愛で」とともに削られてました。両方とも、LLVは後日配信予定とのこと。
 最初からそうしてください。まったくもー。

 ■au Design Project第4弾"PENCK"に突如惹かれた。いいなぁこのデザイン…触っていると落ち着きそう(笑)
 auにするならWIN端末だよね、って思ってたから、auに乗り換えるときはPENCKにするかも。ちょうど障害者割引をauでもやっていることを知ったところだし、これで番号ポータビリティ制度がスタートすればわたしと母親と父親(わたし名義だけど)の携帯まとめてauに変えちゃうな。

 ■ところでDesign Projectのサイトで紹介されているコンセプトモデル一覧のところに先日ドコモが出した"Lechiffon"とそっくりな端末"GRAPPA"があるのに気づいた。
 …まあ、つまりアレですよアレ(笑)
 でもなんかドコモのデザイン携帯ってデザイン優先して操作性を犠牲にしている節があるような…「メインでこいつを使う気にならないなぁ」みたいな。
 Lechiffonも両手で閉めないときちんとしまらないらしいし、充電時は端子にプラグ挿さないといけないみたいだし、なにしろあんなデザインの癖に外側のカバーはずせないらしいし、だめだめじゃーん。コスト面での問題なんだろうけど、合成皮革ってのも安っぽさを醸し出してしまうのでは?GRAPPAが本皮を採用するつもりでいるあたり余計にね(って、本皮採用したらGRAPPAって一体いくらくらいになるんだろう…)。なんかとりあえず出してみました!って感じがすごいする。売れんのか?コレ…。

 ■h.NAOTO×Gacktコラボアイテム予約完了(笑)
 予告どおりPUNKシリーズの上下セットアップとチョーカーだけね。全部そろえたらただのコスプレアイテムに成り下がりそうな気がして…ちなみにチョーカーとベルトめっちゃ重かったっす。
 あとフードつきのテーラードジャケットと、おそろいの7部丈パンツも。微妙だよねと思っていたが、試着したらなかなかよかった。うーん、やっぱり通販でトルソーが着ているのを見るだけじゃイメージつかめないよな。
 ポイントがいっぱいになったカードがあったのでかなり割り引いてもらえてほくほくでした。
 …わたしと同時刻にお店にいたお客さんがすごいたくさん買ってて羨ましかった…思わず店員さんに「わたしも一度にあんなにたくさん買ってみたい!」ってぼやいてみたり<やめれ

 ねむくてしにそうなのでおやすみなさい。


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)